ブログ

じっくり向き合うことで見えてきた素敵な発見!ファーストサイン

ファーストサイン

こんばんは!

子連れで資格取得!子連れでお仕事!
【ママが輝く資格取得スクール】

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
【ママと赤ちゃんのためのお教室】

名古屋市中区
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)遠藤紗由美です


お教室に通いたい方はこちら
ベビーフォトを撮りたい方はこちら

◆グループレッスンや撮影付きレッスンは新着インフォメーションをチェック♪

★はれのひ専用LINE ID「@zcv4191n」
こちらをクリックでもお友達追加できます
お友達追加で講師と1:1トークができます。
お教室情報やフォトイベントなどいち早くご案内しています!

名古屋市東区へ
お友達同士でファーストサインレッスン二回目♪

顔出しNGのため、今回はレッスン後のとってもかわいいお二人の後ろ姿をご紹介❤︎

何しているかわかりますか?^^

フロアマットの長いパーツ!に二人で夢中なヒトコマ(*´︶`*)♡
なんで赤ちゃんって、このパーツ好きなんでしょうね!

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、1回目のレッスン後ご自宅で実践。〜2回目のレッスンを終えて。
ファーストサインを始めると自然とじっくりお子様と向き合う時間が増えるんですよね♪
ママたち、とってもとっても素敵な発見をしてくれていましたので、みなさまにもご紹介!!

◆赤ちゃんって大人が思っているより色んなことがわかってる!

→そうそう^^
大人と同じように、赤ちゃんも同じくらいたくさんのことを考えたり、たくさんの気持ちを持っています❤︎
ママの表情や声、動き、その場の雰囲気、などなど。毎日が新しいことの発見!たくさん観察して、たくさん吸収して、たくさん感じ取ってくれているんですよね♪


◆こんなに理解してくれようとしているとは思わなかった

→赤ちゃんはママが大好きだから❤︎ママが伝えてくれることを一生懸命観察して、理解してくれようとしています^^
「手のサインだけがサインじゃない」詳しくはレッスンでお伝えしていますが…(^^)
「あっ♪今気持ちを受け取ってもらえた♡」そんな瞬間がたくさん生まれてきますよね!


◆子供が興味があるものがわかって面白い!

→本当に!お教室では、手作りアイテムや本を使ってファーストサインを楽しむのですが、お子様の興味も本当に様々。
Sくんはゾウに夢中!Tくんは魚に夢中!興味のあるものがはっきりわかりました。
「たくさん興味を持ってくれると嬉しい!たくさん伝えたくなっちゃう♪」
「今度動物園行ってみようかな!」
「私は水族館にしようかな!」そんなママたちの会話にホッコリ♡なレッスン時間でした!



次回は最終回!
楽しみにしております♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

ファーストサインレッスンはしっかりお子様とコミュニケーションをとっていただきたいので、
マンツーマン or お友達同士でのレッスンのみとさせていただいております^^
お好きな日程で開催です!


1day資格取得「初級ファーストサイン講座」もご受講可能です!
子育てに活かせる資格
ご自身のスキルアップに オススメです


おうちで、公共施設で、企業様と…
子育てしながら、育休中に、数年後の将来のために…
様々な活かし方ができるプロ養成講座も開講しています。
ママという経験が活かせる♡ママと赤ちゃんを笑顔にできる♡素敵なお仕事です。興味のある方はまずは無料ガイダンスへどうぞ^^