ブログ

親子教室メニュー

お教室のこと


おくるみタッチケア教室

エイデン&アネイの正規品おくるみ1枚付き
おくるみに包んで、ママがタッチケアをすると…
うっとり❤︎安心してそのまま眠りについてしまう赤ちゃんも♪
背中スイッチ、寝ぐずりにお悩みのママもぜひ^^
出産前に知っておきたい情報がたっぷり詰まったレッスンです!

◆対象
プレママさん、(新生児)0・1・2ヶ月の赤ちゃんとママ


【ベビーマッサージ教室(3回コース)】

ベビーマッサージでお肌とお肌が触れ合う時間
赤ちゃんにとってもママにとっても
心がふわっと温かくなる幸せな時間です。
ベビマは赤ちゃんの成長や発達のお手伝いはもちろん、ママと赤ちゃんの心が幸せな気持ちで満たされます♪大好きな気持ちをたっぷり伝えてくださいね❤︎

◆対象
2ヶ月〜1歳半ころまでの赤ちゃんとママ


ベビースキンケア教室

赤ちゃんのお肌はとってもデリケートです。
デイリースキンケア「洗浄・保湿・UVケア」は赤ちゃんのお肌を健やかに保ってあげるのにとっても重要です。
毎日のスキンケアが正しくできていれば、肌トラブルもぐーんと減らすことができます^^

赤ちゃんのお肌を守ってあげられるのはママ♪
ベビースキンケア教室では、毎日のスキンケアに「タッチケア」を取り入れて、赤ちゃんとのスキンシップタイムのひとつとして楽しい時間を過ごしてもらえるようなご提案もさせていただいております❤︎

◆対象
プレママ、新生児〜10歳ころまでのお子様対象
ママ単身でのご受講もOKです!



ファーストサイン教室(3回コース)

赤ちゃんとお話しできたら、毎日がもっと楽しいだろうな〜
そう思ったことありませんか?^^

ファーストサインはおしゃべり前の赤ちゃんとママが
表情・声のトーン・手の動きを使って、楽しくコミュニケーションをとる方法♪

・なんで泣いているのかわからない
・なにか伝えてくれてる気がする
・赤ちゃんの気持ちをわかってあげたい
・毎日の生活で赤ちゃんへの声かけに戸惑う
・おしゃべり前の赤ちゃんとコミュニケーションを楽しみたい

そんなママはぜひファーストサイン教室にお越しください❤︎

赤ちゃんだって、ママに毎日いろんなことを考えていたり、気持ちを伝えてくれています!

ファーストサインを取り入れると、ママが赤ちゃんの気持ちに気づいてあげられたり、赤ちゃんから出る気持ちやサインをたくさん受け止めてあげることができます♪