ブログ

岐阜県で初級ベビーマッサージ講座開催しました!

1day資格取得【初級講座】

こんにちは!

子連れで資格取得!子連れでお仕事!
【ママが輝く資格取得スクール】

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
【ママと赤ちゃんのためのお教室】

名古屋市中区
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)遠藤紗由美です


お教室に通いたい方はこちら
ベビーフォトを撮りたい方はこちら

◆グループレッスンや撮影付きレッスンは新着インフォメーションをチェック♪

★はれのひ専用LINE ID「@zcv4191n」
こちらをクリックでもお友達追加できます
お友達追加で講師と1:1トークができます。
お教室情報やフォトイベントなどいち早くご案内しています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岐阜県瑞穂市で初級ベビーマッサージ講座を開催しました。

岐阜から引っ越ししてきてもう5ヶ月!!
ですが、変わらず岐阜のリピーター様はじめ、ご新規のママからもご依頼をいただき感謝♡

2人目のお子様が
・なかなか寝てくれない
・夜中もよく起きる というお悩みと

・下の子はもちろん、上の子ともベビマでスキンシップを楽しみたい
・育休中、せっかくだから初級講座に!
とご依頼いただきました。


初級講座はベビーマッサージの手技はもちろん、理論からしっかりお伝えしています^^

ベビマの歴史や、効果、スキンシップがママと赤ちゃんの心にもたらす変化♡などを学んでから実技に入りますので、より効果を感じていただきながら♪

そして、お子様とベビーマッサージタイムをずっと続けたくなるような♡
お子様が赤ちゃんを卒業しても、日々の生活の中で母として大切にしていきたいことまで得られる♡

そんな、濃くたっぷり詰まった内容となっています!

理論を学んだ後は、ランチをして、ベビーマッサージの実技へ!

もう上手に動ける8ヶ月のAちゃん^^
Aちゃんの気持ちを尊重しながら、動きに合わせてベビーマッサージをお伝えしましたよ!

あったかい!気持ちいい!
オイル使うと全然違いますね!
大人もオイルマッサージって気持ちいいですもんね!

と、ママからいろんなご感想が♪

Aちゃんも動きながら、でも時にはママの温もりを感じてじーーーっと動きが止まる場面もありつつ…

楽しんでいただきました。

ベビーマッサージ後の授乳タイムを終えると、ぐっすり寝てしまいました。
ランチタイムにお昼寝を挟んでいたから、また寝るなんて!とビックリ!!

Aちゃん、きっとママにたくさん触ってもらってリラックス♪
心も満たされて、ぐっすり寝られたんでしょうね♡

私が帰った後も、夕方までしっかり寝てくれたようですよ!

早速、上のお姉ちゃんにもおやすみ前にベビマをしてあげたそう♡嬉しそうなお姉ちゃんの反応とママのご感想がとっても嬉しかったです!


今度はお教室に、とご依頼頂いております。
また次回、お会いできるのを楽しみにしておりますね♡

ご受講ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・

はれのひでは、1日完結・履歴書にも書ける資格取得
「初級講座」を随時開催しています^^

・初級ベビーマッサージ講座
・初級ベビースキンケア講座
・初級ファーストサイン講座
・(ママが我が子を世界一かわいく撮れるようになる❤︎)初級ベビグラファー講座

・せっかくなら子育てに活かせることを学びたい
・レッスンより、より深く学んでみたい
・1日で習得したい
・ママのスキルアップとして
・育休中の学びとして

子育て中のママ、これから赤ちゃんを迎える女性、おばあちゃま、保育士、看護師、助産師、など、お子様に関わる全ての方にオススメの1day講座です!