ブログ

気持ちを受け止めてあげられるファーストサイン

ファーストサイン

おはようございます!

子連れで資格取得!子連れでお仕事!
【ママが輝く資格取得スクール】

おくるみタッチケア・ベビーマッサージ
ファーストサイン・ベビースキンケア
【ママと赤ちゃんのためのお教室】

名古屋市中区
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)遠藤紗由美です


お教室に通いたい方はこちら
ベビーフォトを撮りたい方はこちら

◆グループレッスンや撮影付きレッスンは新着インフォメーションをチェック♪

★はれのひ専用LINE ID「@zcv4191n」
こちらをクリックでもお友達追加できます
お友達追加で講師と1:1トークができます。
お教室情報やフォトイベントなどいち早くご案内しています!

今日はファーストサインレッスン2回目のFくんのレポです!

今回は動物♪
前回より積極的にアイテムを取りに来てくれたFくん^^
動物は興味があるかな?♡

ママの呼びかけよりもゾウやキリンのアイテムに夢中なFくん。笑

でも、しっかりアイテムを観察することもサインではとっても大切なんですよ^^


途中で眠くてグズグズになってしまい、授乳で休憩♪
ちょっとウトウトしたら復活してくれました^^

ニコニコFくん♡

机でつかまり立ちしたり、伝い歩きを披露してくれて、みんなに上手上手!!と褒めてもらうと、とっても得意げなお顔♡
そして、今まで右への伝い歩きしかしなかったそうですが、左にも挑戦♪上手に進んでいましたね

得意げなお顔
みんなに褒めてもらって嬉しそうなお顔
フェイスサインがたくさん出ていましたね!
そして、褒めてもらえて、認めてもらえて、次は左に挑戦してみよう!そんなFくんの心の変化も見られたレッスン時間でした。


レッスン中は、グズグズの時間と重なってしまうことの多いFくんですが、「お家でたくさん伝えてみます!」とママから気合の入ったメールをいただきました♡笑

毎日の生活の中には、赤ちゃんから出るサインでたくさんあふれています♡たくさん受け取って、伝え合って、Fくんとの毎日を楽しんでみてくださいね!

次回も楽しみにしています(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・

ファーストサインレッスンはしっかりお子様とコミュニケーションをとっていただきたいので、
マンツーマン or お友達同士でのレッスンのみとさせていただいております^^
お好きな日程で開催です!


1day資格取得「初級ファーストサイン講座」もご受講可能です!
子育てに活かせる資格
ご自身のスキルアップに オススメです


おうちで、公共施設で、企業様と…
子育てしながら、育休中に、数年後の将来のために…
様々な活かし方ができるプロ養成講座も開講しています。
ママという経験が活かせる♡ママと赤ちゃんを笑顔にできる♡素敵なお仕事です。興味のある方はまずは無料ガイダンスへどうぞ^^