ブログ

魔の3週間目!?おくるみタッチケアレッスンレポ

おくるみタッチケア

こんばんは!

子連れで資格取得!子連れでお仕事!
【ママが輝く資格取得スクール】

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
【ママと赤ちゃんのためのお教室】

名古屋市中区
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)遠藤紗由美です


お教室に通いたい方はこちら
ベビーフォトを撮りたい方はこちら

◆グループレッスンや撮影付きレッスンは新着インフォメーションをチェック♪

★はれのひ専用LINE ID「@zcv4191n」
こちらをクリックでもお友達追加できます
お友達追加で講師と1:1トークができます。
お教室情報やフォトイベントなどいち早くご案内しています!

・・・・・・・・・・・・・・・

魔の3週間目!?
寝ない、泣いてばかり、グズグズしていることも増える時期
ママも寝不足でちょっと疲れが溜まってくる頃かもしれませんね。

そんな3週間目の赤ちゃんがおくるみタッチケア教室に来てくれました!

3児のママ
特にお一人目は赤ちゃんの背中スイッチに随分悩まされたそうで。
レッスン序盤から、「一人目の時に知りたかった〜!」と^^

ですよね、ですよね!
私も同意見!!

いつもは手をビクビクとよく広げていて。
なんだか落ち着かない様子も見られるそうですが、
「あぁ、そういうことだったのね!」とママも納得!

おくるみに包んであげると安心しているようにも見えました❤︎

途中でおっぱいも欲しくなってしまったけれど、ママのタッチケアと授乳で、すーっと寝ていってくれましたよ^^

ご帰宅の準備でおくるみを解いたときには、ちょっとびっくりした様子だった赤ちゃん。
「やっぱりおくるみに包んであげると安心なんだね」そんなママのお声も聞こえました♪

ご帰宅後も巻き巻きしてくれているようで、嬉しい限り^^

タッチケアで幸せなスキンシップを❤︎
赤ちゃんが安心してくれる環境を作ってあげることで、ママの心のゆとりに❤︎
これからの子育てに生かしていただければと思います。

ご参加ありがとうございました♪




おくるみタッチケア教室は

・0.1.2ヶ月の赤ちゃんのからだの特徴
ご家庭にあるアイテムをつかって、
・背中スイッチが入らない〇〇〇の作り方
・赤ちゃんが安心してくれるおくるみの包み方
・ママも赤ちゃんも心が満たされる おくるみタッチケア

などをお伝えしています^^

今はおくるみは出産準備品としてリストにあがっていますよね!
でも意外と赤ちゃんを包むために使っているママは少ないんじゃないでしょうか!?

なかなか寝ないから包んでみようかな?と思っても、包み方がよくわからない、というお話しもよく耳にします。


レッスンはプレママさんからご参加可能です。
低月齢の赤ちゃんをお持ちのママはどうぞ無理をなさらず、出張レッスンをご依頼くださいね^^

ただいま 人数限定 特別価格にてレッスン開催中!
おくるみタッチケア教室についてはこちらをクリック♪