ブログ

お友達同士でファーストサインレッスン(1)

ファーストサイン

こんばんは!

子連れで資格取得!子連れでお仕事!
【ママが輝く資格取得スクール】

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
【ママと赤ちゃんのためのお教室】

名古屋市中区
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)遠藤紗由美です


お教室に通いたい方はこちら
ベビーフォトを撮りたい方はこちら

◆グループレッスンや撮影付きレッスンは新着インフォメーションをチェック♪

★フォトスタジオ・お教室専用LINE ID「@zcv4191n」
こちらをクリックでもお友達追加できます
お友達追加で1:1トークができます。
お得な情報やイベントをいち早くご案内しますので、登録してみてくださいね!

お友達同士でファーストサインレッスンにお越しいただきました。

お誕生日が近くて6ヶ月のお子様たち♪
でも、それぞれに反応の仕方も、気になるものも違っていて^^

すごい勢いでアイテムに食いついてくれたり
ママのお顔をチラッと見て様子を伺ってみたり
じーーーーっと慎重に観察してみたり

そんな反応や行動からも、お子様たちの気持ちがたくさん感じられて、愛おしい気持ちでいっぱいになります♡


まずはMくんからご紹介!

Mくんはゴロンでママとのファーストサインを楽しんでいましたよ!

「すっごい見てくれるー!」「上手に見れるね!」と嬉しそうなママの声がたくさん聞こえてきました。
Mくんもたくさん褒めてもらえてとっても嬉しそうでしたね^^

ママのお顔も、手のサインも、アイテムもどれも気になったようで、とっても上手に見てくれました。

1回目に大切にしているのは〇〇〇〇〇〇〇!
Mくんもママもバッチリ!
そしてママの笑顔もバッチリですね!

こんな素敵な笑顔でママがお話ししてくれたら、Mくんも絶対嬉しいですよね♡

ファーストサインは赤ちゃんからのジェスチャー(手のサイン)が出ることだけにこだわりません^^
いろんなサインを使って、赤ちゃんとのコミュニケーションをしっかり楽しめます^^
その第一歩はママも赤ちゃんも「見ること♪」

伝わってるな〜
これに興味があるのね
今こんなこと考えてるのかな

ファーストサインを始めると、
自然と赤ちゃんの気持ちがわかってあげられたり、気持ちに寄り添えるようになったり…と^^不思議なことに♡本当に♡


気持ちが伝わるって嬉しいですよね!
それは赤ちゃんもママも同じ♡


1回目のレッスンでしたが
ママとMくん「心が通じて嬉しい」「気持ちが伝わって嬉しい」
見ていて、そんな気持ちがたくさん感じられたお時間でした♪


ご帰宅後、パパも一緒にファーストサインを楽しまれているご様子で♡次回のレッスンも楽しみにしていますね!
ご参加ありがとうございました!


お次はFくんのご紹介♡