ブログ

ファーストサインで絵本タイムも育児も100倍楽しい♪

ファーストサイン

こんにちは!

子連れで資格取得!子連れでお仕事!
【ママが輝く資格取得スクール】

おくるみタッチケア・ベビーマッサージ
ファーストサイン・ベビースキンケア
【ママと赤ちゃんのためのお教室】

名古屋市中区・清須市 中心に 活動中
全国どこでもお伺いいたします♪
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)遠藤紗由美です


お教室に通いたい方はこちら
ベビーフォトを撮りたい方はこちら

◆グループレッスンや撮影付きレッスンは新着インフォメーションをチェック♪

★はれのひ専用LINE ID「@zcv4191n」
こちらをクリックでもお友達追加できます
お友達追加で講師と1:1トークができます。
お教室情報やフォトイベントなどいち早くご案内しています!

時間がある日は寝る前に絵本タイム^^

我が子はもうおしゃべりできますが、それでもファーストサインが大活躍!

おしゃべりできるのに、なんでって?

それは、ファーストサインが「手のサイン」だけじゃないから♪
手のサインが出ることがゴールじゃないから、低月齢の赤ちゃんとも楽しくコミュニケーションが取れちゃいます♡


息子はまだひらがなが読めない
でも、挿絵を見て

かわいそう
痛そう
泣きそうだよ
楽しそう
嬉しそう!

って、たくさんの気持ちを読み取って(これもまさにファーストサインなの!)自分なりの物語をまた作ってお話してくれます^^


へぇ!こんなこと考えてるんだ!ってくすっと笑っちゃったり
こんなことまで気づくのね!って、関心することもたーくさん!



これって、ファーストサインの要素がたくさんで。
たくさんの気持ちを読み取るのが上手なのは、サイン育児のおかげなのかなって思います♪

こちらは、関東の講師仲間のお子様
2ヶ月なんだけど、ファーストサインでお話しすると、
たくさん笑って答えてくれるし、心が通じ合う瞬間がたくさん!
本当に表情も豊か(*^^*)


赤ちゃんと気持ちが通じあったらどう??
もっと愛おしくなっちゃうよね❤︎❤︎❤︎




レッスンや講座では絵本を使ったファーストサインの楽しみ方もご紹介します^^



赤ちゃんからのサインをママがたくさん受け取れるようになると
きっと毎日がとっても幸せで、愛おしすぎる瞬間で溢れるよ♡

本当に私の育児を180°変えてくれたファーストサイン♪
気になってるなら1日でも早く知って、赤ちゃんと一緒におしゃべりを楽しんでほしいーーーーー!



・お子様との時間を楽しみながらサインを知りたい方は
レッスン3回コースへ

・レッスンではお伝えしきれない魅力を1日でお伝え!
履歴書にも書ける修了証も発行されます!
理論と実技でもっとファーストサインを知って楽しみたい方は初級講座へ

・たくさんの親子様を笑顔に♡ファーストサインを一緒に広めてくださる方は養成講座へどうぞ^^