ブログ

自宅で実技試験!の様子をちょっとご紹介

資格・養成講座

こんにちは!

子連れで資格取得!子連れでお仕事!
【ママが輝く資格取得スクール】

おくるみタッチケア・ベビーマッサージ
ファーストサイン・ベビースキンケア
【ママと赤ちゃんのためのお教室】

名古屋市中区・清須市 中心に 活動中
全国どこでもお伺いいたします♪
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)遠藤紗由美です


お教室に通いたい方はこちら
ベビーフォトを撮りたい方はこちら

◆グループレッスンや撮影付きレッスンは新着インフォメーションをチェック♪

★はれのひ専用LINE ID「@zcv4191n」
こちらをクリックでもお友達追加できます
お友達追加で講師と1:1トークができます。
お教室情報やフォトイベントなどいち早くご案内しています!

・・・・・・・・・・・

今日は実技試験の様子をお伝えしますね♡

少し前から、RTAの実技試験が
会場試験から、自宅のリビングで動画を撮って提出に変わったんです!

ということは…?

好きなタイミングで受験ができるんです!
日にちも時間も好きな時に!
遠方まで足を運ばなくても、自宅リビングで大丈夫!
お子様が急に体調が悪くなっても日程を変更すれば大丈夫!


ママにとって とってもチャレンジしやすいよね^^

スマホやお手持ちのカメラの撮影機能を使ってムービーを撮るから、特に用意する必要もなし!



緊張しながらも、いつもの場所で!だから直前まで笑っておしゃべりしたり、最終チェックできたり…♡
(これは静止画だけど、かわいい動画インスタにUPしてるから、のぞいてみてね!)

(これは動画をチェック中^^)

なんども納得いくまで撮影できたり…^^

失敗した分、自信もついてどんどん輝いていく表情に
この過程は、これから活動していく生徒様にとってもすごく大事なことだなーと実感しながら、二人三脚でがんばりました^^


ベビーマッサージ講師たちはほとんどが子育て中のママ!
だから こんな風にチャレンジしやすい環境がどんどん整っていってます!
まだ子供が小さいしな〜って踏みとどまっていたママたちが
どんどんチャレンジしていますよー♡


さぁ!この夏 次にチャレンジするのは誰かな?(^ ^)


おまけ♡

いつもはお子様も一緒に授業なので
1日授業だと お家でお昼を食べることも多いですが

今日はおひとりさま♪

ということで、気分転換に一緒にランチも楽しんじゃいました!


誰かが作ってくれるご飯って、なんでこんなに美味しいんでしょうね♡
自分の好きなペースでゆっくり食べられるってなんて幸せなの〜
で、ずっと今後のワクワクにおしゃべりが止まらない(^ ^)


子供と過ごす時間も大事だけど。
こうやって、たまには自分のためだけに使う時間もとっても大事だよね♡


この働き方は
ママ、妻、ベビーマッサージの先生、自分の時間
スケジュールは自分次第!
だから、好きに囲まれた 自分らしい毎日を楽しめます♪



子連れで働きたい
赤ちゃんが好き
誰かが笑顔になるお手伝いをしたい
誰かに雇われて働きたくない
自分のペースで働きたい
好きなことを仕事にしたい♡
自宅で仕事がしたい!


ひとつでも当てはまったら、ベビマの先生という働き方もひとつの選択肢に入れてみて〜!

気になる方は、まずは資格に関するお話会に参加いただいております。迷ってるかたももちろんOK!
疑問をクリアにしていただくお時間なので、チャレンジするかどうかは、その後決めてくださいね♡



こちらから「資格に関するお話会希望」とメッセージください^^




暑いですが、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね♪