ブログ

最初に妊娠に気づいたのは…!!

日々のこと

こんにちは!

ママと赤ちゃんの絆がぎゅっ♪
岐阜県瑞穂市 RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)の遠藤紗由美です。


7月のレッスン開催日はこちら
8月のレッスン開催日はこちら

第二子を妊娠したことに最初に気付いたのは、私ではなく、なんと娘!!でした。今まで夜泣きをほとんどしたことがなかったのに、急に毎晩夜泣き(*_*)

そして、検査をして妊娠がわかった晩から夜泣きはピタリと止まりました。子供ってとっても敏感なんだって改めて実感!

そして、最近赤ちゃん返りなのか?12㎏超えの大きな赤ちゃんの抱っこ抱っこ攻撃!!毎日筋トレです。

やっぱり何か違和感や不安に感じることがあるんでしょうね。泣くことも多いです。そんな時は「おいで~ぎゅーしよ」と言うと泣きやんで飛びついてきます^^

自分で歩けるようになって自然と抱っこ時間も減ると、意外とスキンシップってとれていないんですよね。抱っこ攻撃も「スキンシップとりたいよ~」のメッセージかもしれませんね♪