ブログ

免疫力UPで夏の感染症を防ぎましょう!

ベビーマッサージ

こんにちは!

ママと赤ちゃんの絆がぎゅっ♪
岐阜県瑞穂市 RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)の遠藤紗由美です。


7月のレッスン開催日はこちら
8月のレッスン開催日はこちら

先日テレビで「子どもの夏の感染症対策」の番組がやっていましたよ^_^

お外、児童館、プール…夏休みに入って、お兄ちゃん•お姉ちゃんと触れ合う機会も増えますね。免疫力がない赤ちゃんは感染症にかかりやすい、重篤化しやすいそうです(>_<)

もちろんママが対策をして防いであげることも重要!
それと同じくらい「赤ちゃんの免疫力を高める」ことも重要です!!と言っていました。

ベビーマッサージは赤ちゃんの免疫力UPの効果もあります。実際に娘も、ベビマを始めてから免疫力が上がったのか病気をすることが少なくなりました!

ベビマで免疫力UP★夏の感染症から赤ちゃんを守ってあげましょう!!