ブログ

ママのおてては魔法の手

日々のこと

こんにちは!

ママと赤ちゃんの絆がぎゅっ♪
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)の遠藤紗由美です。


6月のレッスン開催日はこちら
6月限定!ベビーマッサージ体験レッスンはこちら



幼いころ、転んだりお腹が痛かったりした時、ママがさすってくれるとなぜか痛みが和らいだって経験ありませんか??
不思議ですよね^ ^

私はもういい大人ですが…(笑)先日体調が悪かった時、母が背中をさすってくれたら、なんだか少し良くなったような!!
これってたまたまじゃないと思うんです!

「ママのおてては魔法の手」

だからいつもスキンシップを意識して育児をしています。魔法の手で、不安や痛みが和らいだり、幸せな気分になってくれていたらいいな♫