ブログ

夜泣き対策に!

ベビーマッサージ

こんばんは!

ママと赤ちゃんの絆がぎゅっ♪
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)の遠藤紗由美です。


6月のレッスン開催日はこちら
6月限定!ベビーマッサージ体験レッスンはこちら



月曜日は娘にとってちょっと大きな経験をした日でした。こんな日は久しぶりに夜泣きをしそう…と思いつつ寝かしつけ。

日付が変わる頃、やっぱり泣いて起きてきました(>_<)

起きてきたら、絶対しようと思っていたことは…ベビーマッサージ!!

抱っこして、娘の気持ちが落ち着いた頃、「マッサージする?」と聞こうと思ったら、「とんとんとん(マッサージして~)」とおねだりがありました。
体験レッスンでもお伝えする「あんよのマッサージ」を少ししたところで夢の中へ~
とってもリラックスして眠りについてくれたようです。

深い呼吸をして身体がリラックスすることで、ぐっすり寝てくれますよ!夜泣きに効果大です!
興味のある方は是非体験しにきてくださいね。