ブログ

満席【1.2月継続】@蟹江町manma cafe ファーストサイン

ファーストサイン

こんにちは^^

清須市・名古屋市周辺を中心に♡

ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・トーク
親子教室・資格取得スクール 

赤ちゃん専門フォトグラファー:ベビグラファー
『Harenohi はれのひ』 遠藤紗由美です


我が子との今を大切にしたくて
資格取得→自宅を中心にお教室を開催しています♪



ママと赤ちゃんに笑顔を♡
毎日の育児にきゅん♡が溢れるヒントをお伝えしています
お教室や講座でおまちしてます♪


出張も承ります^^
(遠方の場合は、交通費実費でお伺いします)


はれのひInstagram
ストーリーズ・投稿で 日常のこと含め更新しています^^
よかったら覗きに来てくださいね♡

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

おしゃべり前の赤ちゃん期から

気持ちが伝え合える方法知ってる?❤︎

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧



0歳の赤ちゃんと過ごす毎日の中で

何を伝えてくれてるのかな

この気持ちわかってあげられたら…

なんて思ったことはありませんか?



そんなママに知ってほしいのが

【ファーストサイン】




実は生まれてすぐから赤ちゃんはママに

【声・表情・身振り手振り】を使って

気持ちを一生懸命伝えてくれているんですよ^^



そして、実はママも!

ファーストサインを使って
おしゃべりしている…と思います❤︎


いや、してるんです。無意識に…^^




だからね、まず知ってほしいのは
ファーストサインって全く難しくないんですよ!
(もうみんな自然と使ってるからね!)


そして、ファーストサインを知ると

面白いほどに、今まで気づかなかったような
我が子の気持ちをキャッチできるようになります♪



だから…

【ファーストサインを知るとこんな幸せな変化が❤︎】


・今まで見逃していた赤ちゃんからの気持ちに
たくさん気づいてあげることができます❤︎

・赤ちゃんに、ママに気持ちが伝わって嬉しい!
という気持ちが生まれ
コミュニケーションの楽しさを感じてくれます


・ママがファーストサインを楽しみながら
コミュニケーションをとれるようになるので
赤ちゃんに気持ちがうーーんと伝わりやすくなります

・赤ちゃんの気持ちがわかってあげられて嬉しい!と
ママ自身が感じられます


・赤ちゃんもママも
気持ちを伝え合える喜びを感じられるので
自然と親子の絆や、コミュニケーション能力が育まれます




なにより…

わたしのファーストサインレッスンは初回レッスンから

❤︎我が子がめちゃくちゃ愛おしい❤︎

この気持ちを存分に感じていただけます!!



我が子のことが大好き!

気持ちがわかってあげたい!

そんなママはぜひ
ファーストサインを楽しんでみてくださいね❤︎



この感動は文字ではとても伝えられないので…

愛おしくて胸が苦しい…❤︎と悶絶する時間を

ぜひご一緒に味わいましょう♪



では、詳細です



▶︎日時

1回目 1月29日(月)
2回目 2月19日(月)

両日ともに 10:00〜11:00(11:20までフリータイム)

同じメンバーでの2回継続クラスです
2回ともご参加できる方でお願いします


▶︎場所

manma cafe(海部郡蟹江町本町1−55)

ヨシヅヤ蟹江店近く


▶︎料金

7,000円(2回分のレッスン、サイン絵本付き)

+ドリンクのオーダーをお願いします

※ママフォトグラファーが撮影する
レッスン中のお写真データはプレゼントです♪


▶︎定員

3組様 


▶︎対象

6ヶ月〜1歳半頃までの赤ちゃんとママ



※ご予定が合わない方や
出張レッスン、プライベートレッスンご希望の方は
別日をご案内いたしますので、ご相談ください♪

参加ご希望の方は

「 manma ファーストサイン」

・ママのお名前
・赤ちゃんのお名前・月齢
・ご連絡先

を記載の上


はれのひ公式LINE

からご連絡ください。




ご質問なども、どうぞお気軽に…♪