ブログ

ファーストサインでママの考え方がかわっちゃった!

ファーストサイン

こんにちは^^

清須市・名古屋市周辺を中心に♡

ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・トーク
親子教室・資格取得スクール 

赤ちゃん専門フォトグラファー:ベビグラファー
『Harenohi はれのひ』 遠藤紗由美です


我が子との今を大切にしたくて、資格取得→自宅を中心にお教室を開催しています♪

ママと赤ちゃんに笑顔を♡
毎日の育児にきゅん♡が溢れるヒントが見つかるかも♡
お教室や講座でおまちしております(o^^o)


出張も承ります^^
(遠方の場合は、交通費実費でお伺いします)


はれのひInstagram
ストーリーズ・投稿で 日常のこと含め更新しています^^
よかったら覗きに来てくださいね♡

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

ファーストサインで
ママの気持ちや考え方に変化が♡

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧



おしゃべり前の赤ちゃんとママが
お互いに気持ちを伝え合える【ファーストサイン】


表情や声、ジェスチャーを使って
お互いに気持ちを伝え合えるコミュニケーション方法です!


とってもシンプル!
だけど、本質を知ると、とっても深ーいのです

ママから素敵なメッセージをいただきました



「言葉が通じる相手でさえ
自分の気持ちを伝えるのって難しいのに
おしゃべり前の赤ちゃんと伝え合うって
もっと難しいものって勝手に思ってた!

ファーストサインを知って
考え方が変わっちゃった♥︎」


たしかにーー^^


でも、
おしゃべり前の赤ちゃんだからこそ!
ママのことがだーいすきだからこそ!
素直に、一生懸命に伝えてくれてる!


これは、きっとファーストサイン1回目で感じていただける!!


だって、これって特別なことじゃなくて
日常にたっぷり溢れているものだから♡

だから、ベビーマッサージ中の
このときも♡
このときも♡
この時だって!!


赤ちゃんには大きな気持ちがあって。
それをママに伝えてくれてる!

おまけ♡
この時も…笑

(我が家のスネ夫くん、部屋の隅っこで、静かに拗ねてます)





どんな時も、どんな行動も
大きな気持ちを感じることができるから
(サインを知ると、見方が変わって自然と見えてくる、そんな感じでしょうか♥︎)


赤ちゃんと過ごす毎日が
今よりもっと彩り豊かなものになります♪



あ、こんなにも伝えてくれてるんだ♡
今はこんな気持ちなのかな?
そうやって見え方が変わると


毎日がhappyで溢れますよ♡




▶︎もっと赤ちゃんの気持ちわかってあげたいな
▶︎赤ちゃんともっと気持ちを伝え合いたいな

そんな方はぜひ、ファーストサイン楽しんでほしいな



・・・・・・・・・・・・・・


はれのひ専用LINE
気付きやすいのでスムーズにお返事させていただけるかと思います!

お電話・メールはお問い合わせフォームからご連絡ください♪



ご質問なども、どうぞお気軽に…♪