ブログ

12/15 大治町mamacafeさんでファーストサインレッスン

ファーストサイン

おはようございます!


清須市・名古屋市周辺を中心に♡

ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・トーク
親子教室・資格取得スクール 

赤ちゃん専門フォトグラファー:ベビグラファー
『Harenohi はれのひ』 遠藤紗由美です


我が子との今を大切にしたくて、資格取得→自宅を中心にお教室を開催しています♪

ママと赤ちゃんに笑顔を♡
毎日の育児にきゅん♡が溢れるヒントが見つかるかも♡
お教室や講座でおまちしております(o^^o)


出張も承ります^^
(遠方の場合は、交通費実費でお伺いします)


はれのひInstagram
ストーリーズ・投稿で 日常のこと含め更新しています^^
よかったら覗きに来てくださいね♡




୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

mamacafe×ファーストサインレッスン♪

リクエストありがとうございます♡

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧



大治町にあるmamacafeさんでファーストサインレッスンを開催します^^


ファーストサインとは…??

おしゃべり前の赤ちゃんとママが、お互いに気持ちを伝え合えるコミュニケーション方法のこと♡
※レッスンでは2歳くらいまでのお子様と楽しめます



早速!!

赤ちゃんって、いつ頃からコミュニケーションが取れると思いますか?♡


3・4ヶ月くらい?
半年すぎたころ?
ちょっと言葉が出てくる1歳前後?




実は…

生まれてすぐからなんですよ!!




そうなの!?!?って方
意外とたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか^^


今、目の前にいる我が子ともっと気持ちが伝え合えたら…??

絶対楽しいし、かわいいし、嬉しいですよね♪

それ、赤ちゃんも同じこと思ってくれていますよ♡



ママの想いが伝わる
赤ちゃんがママの想いを受け取ってくれる
赤ちゃんがママに気持ちを伝えてくれる
ママが受け止めてあげられる
ママに伝わって嬉しい!もっとお話ししたい!
そんな気持ちもしっかりママに伝えてくれるんです♡


でも、どうやったら赤ちゃんに伝わるのかな?
どうやって伝えてくれているの?
いまいち伝わり合えているのかわからない

だったら、とってももったいない(;_;)
ぜひとも知って楽しんでいただきたいなー♪と思います

ファーストサインを知ってくださったママたちのご感想に

・愛おしくて目が離せなくなった
・今まで知らずに過ごしてきた時間がもったいなかったー
・伝えてくれていたのに、見逃していたと思うと…泣
・サインって、赤ちゃんが小さなおててで伝えてくれる、ソレかと思っていました(それだけではない♡のです!)
だから、必要ないかなーと思っていたけど…全然違った!
・きゅんきゅんしっぱなしです♡

などなど♪



知れば知るほどお子様との毎日にきゅん♡が溢れるのが
ファーストサイン!

だからこそ、お子様とどんどん深めていただきたくて。
通常は3回コースのレッスンとなっておりますが、
今回はイベントレッスンなので
ファーストサインの基本のき!と、毎日ご自宅で楽しめるファーストサインをお伝えしますね!



60分の中で、伝わった!かわいい!嬉しい!のきゅん♡をたくさん感じていただけたら嬉しいです^^

日時▶︎12月15日(火)10:30〜11:30

場所▶︎mamacafe(海部郡大治町馬島山西43-1)

料金▶︎2,500円 親子フォトデータプレゼント

定員▶︎2〜3組様(赤ちゃんの月齢によって変わります)

対象▶︎2ヶ月頃〜おはなし前の赤ちゃん(2歳くらいまで)とママ




レッスン後
・ドリンクのみ
・店内ランチ
・テイクアウトランチ いずれかのご注文を別途お願いします。

(当日赤ちゃんの機嫌を見て決めていただいてOKです^^)

参加ご希望の方は

「mamacafeサイン」
・ママのお名前
・赤ちゃんのお名前
・月齢

を記載の上


はれのひ専用LINE
気付きやすいのでスムーズにお返事させていただけるかと思います!

お電話・メールはお問い合わせフォームからご連絡ください♪


・じっくり3回コースで楽しみたい方、マンツーマンご希望の方
おうち教室や出張も可能です。
・カフェレッスンから3回コースへの変更も可能です。
・もっと深めたい方は初級講座・プロ養成講座でお待ちしておりますね!


ご質問なども、どうぞお気軽に…♪