ブログ

初級ファーストサイン講座のその後…♪

1day資格取得【初級講座】

こんにちは^^

清須市・名古屋市周辺を中心に♡

ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・トーク
親子教室・資格取得スクール 

赤ちゃん専門フォトグラファー:ベビグラファー
『Harenohi はれのひ』 遠藤紗由美です


ママと赤ちゃんに笑顔を♡
リアルに我が子に生かしている2児のママです♪
毎日の育児にきゅん♡が溢れるヒントお伝えします(o^^o)


出張も承ります♪
遠方の場合は、交通費実費でお伺いします!


はれのひInstagram
ストーリーズ・投稿で 日常のこと含め更新しています^^
よかったら覗きに来てくださいね♡

ファーストサインの基礎が1dayで学べる初級講座

ご受講ありがとうございました^^



ママと赤ちゃんに向けて伝えておりますが…
パパでも、お兄ちゃんにも、気軽に♪(重要!笑)楽しめちゃうのがファーストサイン!!

ご受講後、ママは早速お兄ちゃんにファーストサインを意識しながらおしゃべりしたり♡

パパにも伝えてくださったみたいで


とっても幸せなエピソードとご感想をいただきました。

(ちょっとご紹介)


パパにファーストサインのことと「すき」のサインを伝えたら
気に入ったみたいで、お兄ちゃんとAちゃんに毎日伝えています。

そのおかげか、お兄ちゃんも「すき」のサインができるようになりました♡

パパとお兄ちゃんで、Aちゃんに「すき」って伝えてるの
微笑ましすぎます♡

それだけで初級講座を受けた意味があります!!

ってーーー!!

もう幸せすぎるのですが…




今までも「すき」って毎日たくさんたくさん伝えていると思うんです^^

でも、少し伝え方のポイントを意識するだけで

わーーーー伝わってる♡
えっ、今お返事してくれた??
わーーーー嬉しい!
わーーーー楽しい!

ってなるんですよね^^


おしゃべりしない赤ちゃんでも!です^^



だから、今までの日常が180°変わっちゃうくらい
幸せ♡って思う場面が増えるし
赤ちゃんと、お兄ちゃんと、おしゃべりするのが楽しくて仕方がなくなるんですよね(^ ^)


だって、子供って、嬉しいこと、楽しいことって永遠にやってるけど、素直が故に、楽しくないことってやらないじゃないですか。笑

まして、お兄ちゃんは2歳

楽しくないこと、興味がないことはやらない!!よね




それが、たくさん妹ちゃんに伝えてくれる
これって、気持ちが通じあって嬉しい!たのしい!って気持ちがあるからだと思うんです。

パパが毎日伝えたくなっちゃうのも、
は〜伝わってる!かわいいなぁ♡って心の底から思えるからだと思うんです^^



お兄ちゃんに伝え方なんて伝えなくても、パパとママが伝えてくれたようにちゃんとファーストサインをたっぷり使って伝えてくれてる!それがまた感動だったりします♡

気持ちが通じ合うって嬉しいよね!!

それが、おしゃべり前から楽しめるってとっても幸せ!


あーーーー♡
ファーストサインが大好き^^



毎日の育児に、きゅん♡をたくさん感じながら過ごしたいママ
ぜひお子様と一緒に遊びにお越しください^^




初級講座のご案内はこちら

9月 初級講座 開催可能日は
23(水) 28(月) 29(火) です♪