ブログ

出産がわくわくに♡マタニティさんにもオススメの…

おくるみタッチケア

こんにちは^^

清須市・名古屋市周辺を中心に♡

ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・トーク
親子教室・資格取得スクール 

赤ちゃん専門フォトグラファー:ベビグラファー
『Harenohi はれのひ』 遠藤紗由美です


ママと赤ちゃんに笑顔を♡
リアルに我が子に生かしている2児のママです♪
毎日の育児にきゅん♡が溢れるヒントお伝えします(o^^o)


出張も承ります♪
遠方の場合は、交通費実費でお伺いします!


はれのひInstagram
ストーリーズ・投稿で 日常のこと含め更新しています^^
よかったら覗きに来てくださいね♡

みなさんの妊娠中、つわりのお供はなんでしたか?


私はこちら↑

トマト!!!


娘の時はさっぱりしたものしか食べられなかった〜
トマト、そうめん、冷やし中華のローテーション

でも、息子は
マックのポテト、スナック菓子、カップ麺
わぉ!笑


懐かしいな♡

はれのひのお教室、マタニティさんも楽しんでいただけるのが

おくるみタッチケア教室
↑ぜひチェックしてみてください♪

お腹に赤ちゃんがいる時間も♡
産まれてすぐの赤ちゃんとも♡

楽しめる、あったかーーーいレッスンです^^


出産準備リストの中にはいっているおくるみ

↑私はこうやってかけてあげたり。
シーツ代わりにしたり。
そんな使い方しかしていませんでした。


包むこともチャレンジしてみたのですが、なんせわからない!!
一人目はふにゃふにゃの赤ちゃんの手足を動かすのですら怖かったし
巻いても、ん?力加減あってる?
次見たときには、ゆるゆる〜。意味なーーい!って。
すぐやめました。笑


だから、ママでもきちんと安心して、安全に巻いてあげられる
おくるみの包み方をお伝えしますね!

でも、それだけじゃなくて…
その後のタッチケア!!が赤ちゃんとママの心にとっても素敵な効果をもたらしてくれるんですよ^^

この時間がとっても幸せなの♡



背中スイッチ対策や ぐっすりねんねにも効果あり♪
産後ママの強い味方になりますよ!

ご予約・ご質問はこちら♪
24時間お好きなタイミングでご連絡ください(o^^o)


はれのひ専用LINE
気付きやすいのでスムーズにお返事させていただけるかと思います!

お電話・メールはお問い合わせフォームからどうぞ^^