ブログ

ファーストサイン3回コース スタートしました!

ファーストサイン

こんばんは^^

清須市・名古屋市周辺を中心に♡

ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・トーク
親子教室・資格取得スクール 

赤ちゃん専門フォトグラファー:ベビグラファー
『Harenohi はれのひ』 遠藤紗由美です


ママと赤ちゃんに笑顔を♡
リアルに我が子に生かしている2児のママです♪
毎日の育児にきゅん♡が溢れるヒントお伝えします(o^^o)


出張も承ります♪
遠方の場合は、交通費実費でお伺いします!


はれのひInstagram
ストーリーズ・投稿で 日常のこと含め更新しています^^
よかったら覗きに来てくださいね♡

・・・・・・・・・・・・

本当は4月スタートでご予約いただいていた親子様
やっとお会いできました^^
できる限りの対策をしてファーストサイン3回コーススタート♡


「ついにこの日が♡」のメッセージから
ママのワクワクが伝わるー♪
うれしいー♪

1回目は、ファーストサインって?から始まり
お子様と過ごす日常で伝えやすい「気持ち」と、「お食事タイム」でも使えるサインをご紹介!


これはにんじんを収穫してるところ。笑


この瞬間にも、Aちゃんからたくさんのサインが出ててね。


あっ、今〇〇してる
あっ!これは〇〇かな?
あっ、今のは…
あっ、これもサインだよ

って、ママと一緒にAちゃんが伝えてくれてる気持ち(ファーストサイン)をたくさんキャッチしていきます♡

で、ほら♡

またファーストサイン♡♡


…もう、文字で伝えるのがもどかしい。
伝えづらいーーー!笑
みんな体感してーーー!笑

赤ちゃんとおしゃべりする時間

毎日の中でたくさんあると思うんです。

でもね、伝え方ってとっても大事でね♡



もしかしたら、
ママは伝えているのに、赤ちゃんには伝わっていないかもしれない!!

赤ちゃんが一生懸命伝えてくれてるのに、ママが気持ちを受け止める方法を知らなくて、見過ごしていたら…

とっても残念(;_;)



だから、ファーストサインレッスンでは、アイテムを使って、赤ちゃんに伝わりやすいポイントをレクチャーしています^^
そして、伝え合う楽しさや喜びもたくさん感じていただきます^^

その時に「にんじん」ってわからなくてもいいんです。

あぁ、伝わってる!伝わり合えてる!

それをたくさん感じていただきたいなー♡って思ってます

そのためのツールが「にんじん」なだけ♪



知ったその日から、その瞬間から、お子様との毎日が愛おしいでいっぱいに♡


ご帰宅後早速、ママがAちゃんのファーストサインを受け取ってくれましたよー!
それはそれは、感動!嬉しい!私泣きそうになりました♡


長くなってしまったので、次の記事でご紹介します(^ ^)


・・・・・・・・・・・・・・・


好きなペースで楽しめるお教室 3回コース
1day完結 テキスト付きで魅力をぎゅっと学べる 初級講座
我が子に生かし、仕事にもできる一生ものの資格 資格取得講座

開講しています(o^^o)


ご予約・ご質問はこちら♪
24時間お好きなタイミングでご連絡ください(o^^o)


はれのひ専用LINE
気付きやすいのでスムーズにお返事させていただけるかと思います!

お電話・メールはお問い合わせフォームからどうぞ^^