ブログ

子育ても♡お庭育ても♡ママとして大切なことは同じだった^^

ベビーマッサージ

こんにちは^^

清須市・名古屋市周辺を中心に♡

ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・トーク
親子教室・資格取得スクール 

赤ちゃん専門フォトグラファー:ベビグラファー
『Harenohi はれのひ』 遠藤紗由美です


ママと赤ちゃんに笑顔を♡
リアルに我が子に生かしている2児のママです♪
毎日の育児にきゅん♡が溢れるヒントお伝えします(o^^o)


出張も承ります♪
遠方の場合は、交通費実費でお伺いします!


はれのひInstagram
ストーリーズ・投稿で 日常のこと含め更新しています^^
よかったら覗きに来てくださいね♡

突然ですが!!笑

みなさま、植物を育てるの得意ですか??



私は…とっても苦手(o_o)



枯れちゃうの。笑(多くは水のやり忘れ〜)


でね、今外構工事をしているんだけど

最初のオーダーは「あまり手のかからない庭にしてください!!」







だって。枯れるからさ…笑

私サボテンも枯らすんです〜

だけど、本当はお花もグリーンも大好き(見る専門)


で、気づいたら、なんだか花壇がたくさんある庭ができあがりつつあります^^(え、不安しかない!www)

リビングから見える花壇には、実のなる木を植えてもらいました。
(木苺、↑ブルーベリー、ジュンベリー、あとなんとかベリー笑 リビングから採りに行けるように…って、食いしん坊丸出し♪)

でね、庭師さんに 
「いつも枯れちゃうんだけど、コツを教えてーーー!」って聞いたんです^^


水やりの頻度とか。
栄養をあげるのは週1で♪とか いろんなことを教えてもらった。


でも、大切なのは「よーーーく見て、異変があった時に なんかおかしいな?って早く気づいてあげること」なんだって!!!



えっ!!!

これね…(о´∀`о)

ベビーマッサージの講座でもお伝えしてることーーーーーー!!!


赤ちゃんの体調が悪くなった時
あれ?いつもと違うな…
いつもの泣き方と違うな…って思った時

なーんかおかしいな。。って気づいてあげられる
ママの勘って本当にすごい!!

ほんの少しの違いを敏感に読み取ることができるのって
やっぱりいつも一緒にいるママだからできること^^



病気に限らず、
ちょっと元気ないな?
何かお友達とトラブルがあったのかな?
ちょっと寂しそうだな

…とか、子供からのサインに気づいてあげられる
心のケアをしてあげられるのって

すごく大切だなって思います^^

ベビーマッサージで毎日赤ちゃんと触れ合っていると、
この、あれ??って異変にも早く気づいてあげることができるの。

それに、心の声を引き出すのにも、スキンシップってとっても有効♪

子供が園児・小学生になった今、
ますます ベビマやっててよかった!ありがとう♡って思う^^




夜泣き解消 便秘解消 成長発達のお手伝い リラックス効果…
ベビーマッサージの効果ってたくさんあるけど、

一番は
温もりを感じながら 大好きを、たくさん伝えあって
幸せな時間を過ごしてもらいたいな♡



7月のおうち教室
ベビマもフォトも楽しめるレッスン 募集しています




【募集中の少人数グループレッスン】

7月のベビーマッサージレッスン
@はれのひ おうち教室


↑レッスン中のお写真の他に
本格的な撮影プチ体験もついています♡


男の子のおちんちんの洗い方レッスン



予定があわない方、マンツーマンご希望の方
別日程も開催可能です^^
お気軽にご相談ください♪



ご予約・ご質問はこちら
24時間お好きなタイミングでご連絡ください(o^^o)


はれのひ専用LINE
気付きやすいのでスムーズにお返事させていただけるかと思います!

お電話・メールはお問い合わせフォームからどうぞ^^