ブログ

stay home いかがお過ごしですか?

日々のこと

こんにちは。
お久しぶりになってしまいました。

はれのひInstagram 日常のこと含め、一番最新のこと更新しています^^
よかったら覗きにおこしくださいませ。


・・・・・・・・・・・


みなさま stay home いかがお過ごしでしょうか?

小学校の休校、保育園の自粛登園にともない
今は自宅で子供達と過ごす毎日です。


こうやって柔軟に対応できる働き方でよかった…と思う一方

どうしても今までと同じように働かなければならない
職種、業種の方のたくさんおみえです。
社会や医療を支えてくださっているみなさま、ありがとうございます!!

今は、自分が、家族が、大切な人が感染者とならないよう
感染を広めないよう、自宅で待機しながら過ごしています。

…といっても。

子供達もじっとしていられるわけがなく、お家の中でドタバタ走り回っています(*´-`)
どうやって毎日過ごそうか〜笑


絵の具
粘土
工作
パン作り
お菓子作り
人との接触をさけて、ちょっとお散歩
ポップアップテントを出してみたり
お昼ご飯をお弁当箱に入れてピクニック風

あとは、夕方敷地内をただただ走り回ってます!笑
何もないけど、石をひろったり、草花をとったり。
それだけで、楽しそうで…
子供って純粋でいいなー♡って心が洗われます〜

小さな赤ちゃんがいらっしゃるママは
毎日どうやって過ごされていますか?


だれかと会ってお話しできない
なかなか外出も難しいとなるとママの気持ちも塞ぎがちになってしまったりします??よね!!



そんなママの気持ち
赤ちゃんによーーーーーーーーく伝わります。

だって、ママのことが大好きだから♡
いつも見て気持ちを伝えてくれてるから♪



ただただ目の前のお子様の目を見て
深呼吸して、ぎゅーーーっと触れ合ってみてくださいね♪

笑顔で名前を呼んであげてくださいね♪


手を優しく持って、とんとん♪とリズムをとってみたり
手のひらや足のうらを触ったり
太ももをフニフニしたり…笑

とっても癒されますよ♡