ブログ

初級ファーストサイン講座開催しました

1day資格取得【初級講座】

こんにちは!

子連れで資格取得!子連れでお仕事!
【ママが輝く資格取得スクール】

おくるみタッチケア・ベビーマッサージ
ファーストサイン・ベビースキンケア
【ママと赤ちゃんのためのお教室】

名古屋市中区・清須市 中心に 活動中
全国どこでもお伺いいたします♪
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)遠藤紗由美です


お教室に通いたい方はこちら
ベビーフォトを撮りたい方はこちら

◆グループレッスンや撮影付きレッスンは新着インフォメーションをチェック♪

★はれのひ専用LINE ID「@zcv4191n」
こちらをクリックでもお友達追加できます
お友達追加で講師と1:1トークができます。
お教室情報やフォトイベントなどいち早くご案内しています!

昨日は初級ファーストサイン講座でした^^

みなさまご参加くださるきっかけも理由も様々

昨日のママもお越しくださるまでにも色々な気持ちが♡


サイン…ちょっと興味があるかも
 ↓
まずは自分で「ベビーサイン」の本を買ってみよう!
 ↓
ん?サインがたくさん書いてあるけど伝え方がよくわからない
 ↓
やる気がなくなっちゃった〜



でも、ファーストサインって?
ベビーサインと違うの?
なんだか楽しそうかも♪


と♡

勇気を出してお問い合わせくださりありがとうございました^^







初級講座はテキスト付き

初めに理論 ファーストサインってなんだろう?というところから。

今日起きてからの数時間の間にも実はたくさんのファーストサインが♡
赤ちゃんも伝えてくれてるんですよー!
ママも自然と使ってたりするんですよ〜!

ごく自然に^^
でもちょっと意識するだけでぜんぜん違う^^


ママも、あー、それは意識してなかった!
でも、言われてみたらそうか!って
サインで伝えてくれてたんですねー!って♡

ほら〜もういろいろファーストサインが見えてきちゃう^^


たくさんお話しながら、毎日を振り返りながら、目の前のお子様を見守りながら ファーストサインって?をどんどん深めます♡

ランチはサンドイッチのお店へ♡

ここでもファーストサイン全開!!

かわいい!かわいい!

ひとつひとつの表情にも仕草にもぜーんぶ気持ちや想いがあって。その気持ちを受け取ってあげられるって幸せ!!

午後からは実技^^
お教室形式でファーストサインを楽しみながら深めちゃいます!


Sくんね、とっても見ることが上手で
しかも、ママが伝えてくれることひとつひとつにお返事してくれるの〜!!もうね、感動♡

ママとメロメロ♡


そして、ママも♡
ファーストサインの伝え方がとってもお上手^^

Sくんも嬉しくなっちゃうね♪

Nさん、Sくん1日お疲れ様でした^^


・なんとなーくしかわかっていなかったことが、ちゃんとわかって、(内緒♡)しよう!って思えました
・たのしかった
・うれしかった
・めちゃくちゃかわいい

帰ってご連絡いただいたメールが、こんな幸せな単語で溢れていて幸せでした(*^^*)

「めちゃくちゃ可愛い!!」
ってのはね、寝る前に早速ファーストサインでお話したら、ファーストサインでお返事してくれたよ!ってお話

もう、ほんっと嬉しい!


おしゃべりする前も、おしゃべりできるようになってからもずーーーっと生きるファーストサイン
今日からたーっぷりご家族で楽しんでくださいね♪