ブログ

入学前にアレ!ひしひしと感じてしまいました…(*^^*)

資格・養成講座

こんにちは!

子連れで資格取得!子連れでお仕事!
【ママが輝く資格取得スクール】

おくるみタッチケア・ベビーマッサージ
ファーストサイン・ベビースキンケア
【ママと赤ちゃんのためのお教室】

名古屋市中区・清須市 中心に 活動中
全国どこでもお伺いいたします♪
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)遠藤紗由美です


お教室に通いたい方はこちら
ベビーフォトを撮りたい方はこちら

◆グループレッスンや撮影付きレッスンは新着インフォメーションをチェック♪

★はれのひ専用LINE ID「@zcv4191n」
こちらをクリックでもお友達追加できます
お友達追加で講師と1:1トークができます。
お教室情報やフォトイベントなどいち早くご案内しています!

昨日はHalloweenでしたね!!
みなさん楽しまれましたか?♡

我が家は 午後から娘の就学時前検診
からの、弟お迎え
からの、夕方 お友達とエイトパークにちょっと遊びに♪

夜ご飯は全く関係ない和食でした!笑

イベント事 凝ってやりそう♪と言われますが、
はい、全くです(*^^*)

で♪
 
就学時前検診
そう、いよいよ来年は小学生なんです(*^^*)


よーく見て。
11時下校
11時50分下校

平日昼間に通学路途中までお迎えに行って付き添い下校
参観、クラス会、懇談会、PTA…

わわわー!

「小学校一年生の壁」ってまさにコレなんですね(◎_◎)
まだ通う前ですが、それでもひしひしと感じてしまいました。
幼稚園より、保育園より 早い…!!

「おかえり」と家で待っていてあげたい!
この働き方を選んだ理由のひとつです♡

私自身、そうだったというのも大きいのですが。
やっぱり家に帰って待っていてくれる誰かがいるって嬉しい
安心!新しい環境でドキドキしてる子供たちだから余計に!!
ゆっくり話を聞いてあげたいし

話しながら一緒におやつも食べたい
私はおうちでお仕事しながら、娘は宿題するのかな〜♪
とかね♡

お勤めのお仕事なら、預け先、スケジュールどうしよう…と考えると思いますが、そんな毎日がむしろ楽しみでワクワクでしかない^^


代休や夏休みは
子供に合わせたスケジュール管理もできるし
一緒にお仕事だってできちゃう♡

これって、子供の預け先がないけど働きたい女性や
幼稚園に通わせたいから、午前中だけ働きたい!ってママも一緒だよね♡



そんな毎日が過ごせたらいいなー!
そんな働き方いいなー!
と共感してくれる女性ってとっても多いと思います(*^^*)


いいなぁ♡の理想止まりで本当にいい?
行動したら、きっとその理想 手に入っちゃいますよ♡
私がそうだったから^^
その一歩、ぜひサポートさせてくださいね♪



◆11・12月スタート生募集中◆

資格や働き方について聞いてみたい
ちょっと気になってる
迷ってる〜でもOK

一人でモヤモヤしていることも、行動したり言葉にすると
案外簡単にクリアになっちゃうかも!


メール・電話でのお問い合わせフォーム→こちら
お教室専用LINE→こちら
「資格について聞きたいです」とメッセージくださいね^^

お話を聞く=受講するではありませんのでご安心を♡





はれのひで受講できる親子コミュニケーション講座♪

・おくるみタッチケア(単独受講)
・ベビーマッサージbasic(ベビマ+おくるみタッチケア)
・ベビーマッサージadvance(ベビースキンケア)
・ファーストサイン
・ファーストトーク

受講金額はこちらをご覧くださいね