ブログ

娘が髪をばっさり切った理由

資格・養成講座

こんばんは!

子連れで資格取得!子連れでお仕事!
【ママが輝く資格取得スクール】

おくるみタッチケア・ベビーマッサージ
ファーストサイン・ベビースキンケア
【ママと赤ちゃんのためのお教室】

名古屋市中区・清須市 中心に 活動中
全国どこでもお伺いいたします♪
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)遠藤紗由美です


お教室に通いたい方はこちら
ベビーフォトを撮りたい方はこちら

◆グループレッスンや撮影付きレッスンは新着インフォメーションをチェック♪

★はれのひ専用LINE ID「@zcv4191n」
こちらをクリックでもお友達追加できます
お友達追加で講師と1:1トークができます。
お教室情報やフォトイベントなどいち早くご案内しています!

長い髪に憧れて♡ずーっと伸ばしていた娘。


そろそろトイレの便座に付きやしませんか?
長くて重くて首疲れませんか?
髪洗うの、乾かすの大変です。と心の中で何度も叫んでいましたが(*^^*)!!

ちょっと口から出てしまった日には一言「切らない」とばっさりでした。


が、今日ばっさりと切りました。

その時は突然に・・・くるんですね。



じゃん!!!



切ったのには訳があって。

娘にはやりたい!と思った目的が。
でも、その目的を達成するためには、長い髪の毛のままじゃちょっと難しくて。

だから、切りたい!と決断したんです。
娘みずから♪

目的は…

「ひとりでお風呂に入りたい!」でした♡


長い髪の毛、とてもじゃないけど一人では洗えなかったんです。
流したよ〜と言われて見ると、泡がめちゃ付いてる(^_^;)といった具合♡


今日はルンルンでお風呂に入っていきました。
とっても嬉しそうで誇らしげ♪
またひとつ大きくなったね〜!!




目的がはっきりすると やるべきことが見えてくる♪

・ちょっと先の未来をどうしたいか?
→私は小学生になった時、おうちで「おかえり」と待っていたい
 でも、専業主婦は向いていないな
 自由に使えるお金も欲しい!
 自宅で自由に仕事ができたら最高♡

・子供と一緒に過ごせる時間は有限!どう過ごしたい?
→子供に丁寧に向き合いたい
 なら、親子コミュニケーション学んじゃお!


そんな気持ちがあって資格取得をしました^^



学びながら子育てにも仕事にも活かせるって、正直最高です♡

しっかり向き合えるスキルが身につきます
心にゆとりができます
毎日が幸せ!濃厚な時間を過ごせます!

ママの笑顔は子供の笑顔!!
ママが好きなことを仕事にして存分に楽しむ姿は
子供たちの希望にもなりますよね(*^^*)



赤ちゃんが、我が子が、人を笑顔にするのが大好きな方
育児も仕事もプライベートも全部大事にしたい方
将来の働き方に不安のある方


ベビー系の先生になりませんか?^^


なんだか気になる
どんな働き方、活かし方ができるのか知りたい
私にもできるかな?
そんな方はお気軽にお問い合わせくださいね♡

気になる。迷っています。
そのお気持ちでも大丈夫です♪

たくさんの子育て中のママたちが活躍中です♪