ブログ

初級ファーストサイン講座 開催しました

1day資格取得【初級講座】

こんばんは!

子連れで資格取得!子連れでお仕事!
【ママが輝く資格取得スクール】

おくるみタッチケア・ベビーマッサージ
ファーストサイン・ベビースキンケア
【ママと赤ちゃんのためのお教室】

名古屋市中区・清須市 中心に 活動中
全国どこでもお伺いいたします♪
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)遠藤紗由美です


お教室に通いたい方はこちら
ベビーフォトを撮りたい方はこちら

◆グループレッスンや撮影付きレッスンは新着インフォメーションをチェック♪

★はれのひ専用LINE ID「@zcv4191n」
こちらをクリックでもお友達追加できます
お友達追加で講師と1:1トークができます。
お教室情報やフォトイベントなどいち早くご案内しています!

おしゃべり前の赤ちゃんと気持ちが伝えあえる
ファーストサイン
レッスンより深いところまでお伝えできる 初級講座を開催しました^^


ファーストサインがずっと気になっていた
娘ちゃんが何か気持ちを伝えているなーと感じるので、もっとわかってあげられたらいいなーということでご参加いただきました♡

初級講座はプロ養成講座の一部を学べるので
理論からしっかり落とし込んで、ファーストサインを楽しめちゃいます♪

講座中もサインが出てる出てる〜♡

Kちゃんの「ごきげん」のサインがあふれています♡

どれがファーストサインかわかりますか??



ファーストサインはジェチャー(手のサイン)だけがサインじゃないんです(*^^*)

赤ちゃんからは毎日、いつでも 大好きなママに向けてたくさんの気持ちをファーストサインで伝えてくれているんですよ♡

そのサインをママが受け止めてあげられたら…

赤ちゃんもとっても嬉しいですよね!!

自分の気持ちを周りの人に伝えられる
表情や気持ちが豊かな子になってほしい♡とおっしゃってくれたママ!
うん♪ファーストサインがぴったり♡




実技の頃にちょうど眠たくなってしまったので、ファーストサインの伝え方をちょっとレクチャーして お教室はまた後日に変更しました^^

それでも、ご帰宅後、ご主人と早速 大好きだよ〜♡のサインを楽しんでくれたようでとっても嬉しい^^


Sさま、また来週楽しみにしております!
今回はご参加ありがとうございました(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・

おしゃべり前の赤ちゃんとママのコミュニケーション
【ファーストサイン】

レッスンは対象年齢を設けていますが
初級講座は 知りたい!学びたい!方であればどなたでも受講いただけます♪


・お子様との時間を楽しみながらサインを知りたい方は
レッスン3回コースへ

・レッスンではお伝えしきれない魅力を1日でお伝え!
履歴書にも書ける修了証も発行されます!
理論と実技でもっとファーストサインを知って楽しみたい方は初級講座へ

・たくさんの親子様を笑顔に♡ファーストサインを一緒に広めてくださる方は養成講座へどうぞ^^