ブログ

汗疹に日焼け…トラブルの多い夏の赤ちゃんのお肌を守るために♪

ベビースキンケア

こんにちは!

子連れで資格取得!子連れでお仕事!
【ママが輝く資格取得スクール】

おくるみタッチケア・ベビーマッサージ
ファーストサイン・ベビースキンケア
【ママと赤ちゃんのためのお教室】

名古屋市中区・清須市 中心に 活動中
全国どこでもお伺いいたします♪
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)遠藤紗由美です


お教室に通いたい方はこちら
ベビーフォトを撮りたい方はこちら

◆グループレッスンや撮影付きレッスンは新着インフォメーションをチェック♪

★はれのひ専用LINE ID「@zcv4191n」
こちらをクリックでもお友達追加できます
お友達追加で講師と1:1トークができます。
お教室情報やフォトイベントなどいち早くご案内しています!

梅雨が明けてとっても暑いですね!!

この間の週末は、甥っ子も預かっていたので、子供3人連れて夏祭りにモリコロパーク…連日一人で連れていきましたよ!
楽しいって言ってくれるのが一番嬉しい(*^^*)


最近の赤ちゃんのお肌、汗疹ができてカユカユになっていたり
お出かけでうっかり日焼けしちゃったりしていないですか??

赤ちゃんのお肌って、ぷるぷるで肌トラブルとは無縁のイメージありませんか?
でも、実際赤ちゃんが生まれて子育てを始めると、肌トラブルだらけー!!なんで??って感じるママも多いんじゃないかな?



実は赤ちゃんに肌トラブルが起こりやすいのには理由があるんです^^

それを防ぐには…ご自宅で毎日できる たった3つのスキンケアがとっても大切!!


【洗浄・保湿・UVケア】です


やってるよ!ってママも多いと思います。

でもね、それでもトラブルが起きちゃう。

もしかしたら、スキンケアの仕方が間違っているのかも…
もしかしたら、使うスキンケア剤に問題があるのかも…


赤ちゃんのお肌って、こんな特徴があるんだよ!
だからこうやってケアする必要があるよ^^
だからこんな成分が入ったスキンケア剤がいいよ^^

これが重要♪



そして、もうヒトツ!!

毎日のスキンケアの時間を、ぜひタッチケアの時間にしてあげたい♡
大きくなるとなかなか触れてあげられる時間も減ってきたり
お風呂上がりは戦争!パパーっと保湿、そんな方も多いはず。


ゆっくり目を見て、お話しながらスキンケアの時間をとってあげる!
これだけで、子供の心も、ママの心もとってもhappyな時間になっちゃう♡

赤ちゃんのころのお肌が大人になってからのお肌を決める!なんて言いますもんね!

赤ちゃんのうちから、しっかり!そして楽しく♡ケアできる習慣をみんなでつけましょー♪





レッスンでは、洗浄・保湿・UVケア・男の子のデリケートゾーンケアの4テーマに分けて。お好きなテーマで受講していただけます^^

わたしは…
ベビースキンケア講座は1DAY4時間で資格が取れる「初級ベビースキンケア講座」が断然オススメ!
洗浄・保湿・UVケアの3テーマの他
アトピーのこと
ママが惑わされやすいワード(無添加・オーガニック・防腐剤フリー・自然派…!?などなど)についてなど
レッスンより深くお伝えしています。



レッスンはお互いに予定の合う日で開催!
お好きなお日にちをご連絡くださいね^^