ブログ

男の子のおちんちんの洗い方レッスンレポ

ベビースキンケア

こんにちは!

子連れで資格取得!子連れでお仕事!
【ママが輝く資格取得スクール】

おくるみタッチケア・ベビーマッサージ
ファーストサイン・ベビースキンケア
【ママと赤ちゃんのためのお教室】

名古屋市中区
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)遠藤紗由美です


お教室に通いたい方はこちら
ベビーフォトを撮りたい方はこちら

◆グループレッスンや撮影付きレッスンは新着インフォメーションをチェック♪

★はれのひ専用LINE ID「@zcv4191n」
こちらをクリックでもお友達追加できます
お友達追加で講師と1:1トークができます。
お教室情報やフォトイベントなどいち早くご案内しています!

先月末のハロウィンイベント
午後からは男の子のデリケートゾーンケアレッスンでした!

男の子のおちんちんの洗い方って知っていますか?
産院でも教えてもらえないし、意外とパパも赤ちゃんのケアの仕方は知らなかったり。
洗い方がわかってもなんだか怖くてできない〜!
そんな方も多いのではないでしょうか^^

レッスンには、お腹に男の子の赤ちゃんがいるマタニティさんと❤︎
0歳の男の子ママが参加してくださいました。

「男の子ができたら絶対レッスンを受けようと思っていました!私にも男の子を産んだ責任もあるので!」ととっても意識の高いママで感心してしまいました♪( ´θ`)

0歳の男の子ママは
「〇〇を気にしていたけれど、清潔に洗うってことが大切なんですね!毎日続けていきたいです!」とおっしゃっていただきました。


レッスンでは実際に洗い方もマンツーマンでレクチャーしています。せっかくレッスンにお越しいただいたのに、ご自宅に帰って、これ洗えているのかな?なんか怖いな〜やめとこう…じゃもったいないですからね♪


赤ちゃんのお肌はとっても繊細でデリケート。
毎日清潔にしておくことで、炎症などのトラブルを防ぐことができます。
それに、正しく洗うことを習慣にしておけば、将来の悩みも解決♪


どうやって洗うのかな〜と疑問に思われながらお風呂に入れているママはぜひお越しくださいね!
できるだけ早くから始めることもポイント❤︎です。

デリケートゾーンケアレッスンはこちら