ブログ

あんよの動きからも♡気持ちが感じられるファーストサイン

ファーストサイン

こんにちは!

子連れで資格取得!子連れでお仕事!
【ママが輝く資格取得スクール】

おくるみタッチケア・ベビーマッサージ
ファーストサイン・ベビースキンケア
【ママと赤ちゃんのためのお教室】

名古屋市中区
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)遠藤紗由美です


お教室に通いたい方はこちら
ベビーフォトを撮りたい方はこちら

◆グループレッスンや撮影付きレッスンは新着インフォメーションをチェック♪

★はれのひ専用LINE ID「@zcv4191n」
こちらをクリックでもお友達追加できます
お友達追加で講師と1:1トークができます。
お教室情報やフォトイベントなどいち早くご案内しています!

Mくん2回目のファーストサインレッスン!
前回はまだゴロンでサインを伝え合っていたのに…おすわりがとっても上手になっていました♪

ママと手を取り合って一緒にサインをしてみたり♡

抱っこして「すきだよー」の気持ちをたくさんのサインを使って伝えてみたり♡

Mくんは嬉しかったり、楽しかったりすると、足をシュシュシュ〜っと動かして思いっきり気持ちを表現してくれていました^^
これもMくんからの立派なサイン(*´︶`*)

とっても可愛かったー♡

Mくんご参加ありがとうございました!
次はお友達Fくんのご紹介です


:::::::::::::::::


ファーストサインは手のサインだけでなく、〇〇のサイン、〇〇のサインも使いながら、赤ちゃんとコミュニケーションを取る方法♪

よりじっくり向き合いたくなる♡
赤ちゃんが、ママに気持ちが通じて嬉しいと喜びを感じてくれるファーストサイン!
でも、なにより赤ちゃんの反応やいろんなサインで気持ちを伝えてくれる仕草がかわいい!!

今まで気づいていなかった赤ちゃんの気持ちが自然と見えてくる瞬間がたくさんあるかもしれません♡

・・・・・・・・・・・・・・・・

ファーストサインレッスンはしっかりお子様とコミュニケーションをとっていただきたいので、
マンツーマン or お友達同士でのレッスンのみとさせていただいております^^
お好きな日程で開催です!


1day資格取得「初級ファーストサイン講座」もご受講可能です!
子育てに活かせる資格
ご自身のスキルアップに オススメです


おうちで、公共施設で、企業様と…
子育てしながら、育休中に、数年後の将来のために…
様々な活かし方ができるプロ養成講座も開講しています。
ママという経験が活かせる♡ママと赤ちゃんを笑顔にできる♡素敵なお仕事です。興味のある方はまずは無料ガイダンスへどうぞ^^