ブログ

ファーストサインで我が子がもっと愛おしく♡ レッスン(1)レポ

ファーストサイン

こんにちは!

子連れで資格取得!子連れでお仕事!
【ママが輝く資格取得スクール】

おくるみタッチケア・ベビーマッサージ
ファーストサイン・ベビースキンケア
【ママと赤ちゃんのためのお教室】

名古屋市中区
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)遠藤紗由美です


お教室に通いたい方はこちら
ベビーフォトを撮りたい方はこちら

◆グループレッスンや撮影付きレッスンは新着インフォメーションをチェック♪

★はれのひ専用LINE ID「@zcv4191n」
こちらをクリックでもお友達追加できます
お友達追加で講師と1:1トークができます。
お教室情報やフォトイベントなどいち早くご案内しています!

以前はれのひにお越しいただいたお客様のご紹介で、ファーストサイン出張レッスンにお申し込みいただきました!

7ヶ月と8ヶ月 月齢も近いお友達同士で賑やかなレッスンとなりました♪

今日は7ヶ月のSくんのご紹介です!
(顔出しNGのため、かわいいお手手のお写真で♡)


・・・・・・・・・・・・・・・


以前「ベビーサイン」の体験イベントにご参加されたママ。
でも、うちの子にはまだ早いのかな?
果たして本当にやってくれるんだろうか?
…なんて不信感でいっぱいだったそう。笑

そんな気持ちだったのに、ファーストサイン教室にご参加いただけて嬉しいです♡

ファーストサインは「手のサイン」だけがサインじゃない!のがポイント♪
赤ちゃんはおしゃべりできないだけで、たくさんの想い・気持ちを色んなサインを使ってママに伝えてくれています♪
だから、ファーストサインを知ったその日から、今まで気づいていなかった想いに気付けたり♡
ママの心に変化が起こります^^

この日はサインで一番重要なポイント〇〇〇〇〇〇〇を大切にしたコミュニケーションをとってみました。

すると
ズリバイが得意なSくん、動きが止まって、じーーーーーっとママを見てくれて…ニコニコっと笑ってくれました!!

しっかり見てくれてるー!
笑ってくれてるー!
うれしい!かわいい!!

そんなママの気持ちが伝わって、Sくん今度は手を叩いて気持ちを伝えてくれました♡
お友達のママも「すごーーーい!」と♪

ママもSくんもとってもいい表情をされていて、気持ちが伝わった喜びを心から感じて頂けたように感じました!


・反応してくれてかわいい
・たくさん伝えたくなるーっ!
とママがおっしゃってくれましたが、

そうなんです!!それはSくんも同じで❤︎
「ママが何か伝えてくれてる!なんか楽しそうだなぁ!!
ママがたくさん褒めてくれる!もっと伝えたいな〜」と思ってくれているんですよ!


レッスン後「あっという間に終わっちゃったー」とママ
私も楽しくてあっという間でした(*´︶`*)♡


「子供からサインが出ているとは思わなかった!
今まで見逃していたサインがあったかも…」と
早速ママはお子様からのサインにたくさん目を向けてくださっていました(^^)♪


また次回のレッスンを楽しみにしていますね!!
ありがとうございました^^

次はお友達Tくんとママのご紹介です!

・・・・・・・・・・・・・・・・

ファーストサインレッスンはしっかりお子様とコミュニケーションをとっていただきたいので、
マンツーマン or お友達同士でのレッスンのみとさせていただいております^^
お好きな日程で開催です!


1day資格取得「初級ファーストサイン講座」もご受講可能です!
子育てに活かせる資格
ご自身のスキルアップに オススメです