ブログ

@岐阜市 出張おくるみタッチケア教室レポ

おくるみタッチケア

こんにちは!

子連れで資格取得!子連れでお仕事!
【ママが輝く資格取得スクール】

おくるみタッチケア・ベビーマッサージ
ファーストサイン・ベビースキンケア
【ママと赤ちゃんのためのお教室】

名古屋市中区
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)遠藤紗由美です


お教室に通いたい方はこちら
ベビーフォトを撮りたい方はこちら

◆グループレッスンや撮影付きレッスンは新着インフォメーションをチェック♪

★はれのひ専用LINE ID「@zcv4191n」
こちらをクリックでもお友達追加できます
お友達追加で講師と1:1トークができます。
お教室情報やフォトイベントなどいち早くご案内しています!

週末は岐阜市へ出張おくるみタッチケア教室でした!
パパと息子くんも一緒にご参加いただき、賑やかなレッスンとなりました♪

年末に里帰り出産を控えていらっしゃる妊婦様♡
里帰り前にと、ご依頼いただきました。

お一人目は、背中スイッチでかなり悩まれたようで。
抱っこで朝を迎えることも…
どうにか横になって休めないかとあみ出した必殺技は、聞いてビックリ(O_O)な内容でした!!

でもそのお気持ち、胸が痛いほどに!とってもよくわかります!!
私も第一子 子育て中は、まるで忍びのような生活をしていました(´-`)音を立てないように、着地はゆっくり静かに、頭から←なんの根拠もないです(^^;)笑

なぜ背中スイッチが入るのかも知らず、「これは修行だ…」と思いながらなんどもソファーで朝を迎えた記憶があります。

今では笑って話せるけれど、その時はね…( ; ; )と、ママとあれこれたくさん共感!盛り上がりました^^

おくるみタッチケアでは、ママが悩んでいた「背中スイッチ」が入らない秘訣をたっぷりとお伝えしています♪

新生児の体の特徴や
エイデンアンドアネイのおくるみを使って、赤ちゃんが安心できるような姿勢をレクチャーしたり♪
背中スイッチの入らない〇〇〇の作り方まで♪

そして、ママも嫌されて♡赤ちゃんもうっとり♡たくさんねんねしてくれるタッチケア♪

お腹の赤ちゃんが目の前にいたら…とワクワク想像しながら、お人形さんを使ってタッチケアをしていただきました♪
とっても穏やかな表情していらっしゃったママが印象的でした^^


「一人目でとても背中スイッチに悩まされたので、今回のレッスンは本当に勉強になりました。上の子に寂しい思いをさせないためにも、おくるみで気持ちよく寝てくれたら嬉しいなと思います」とご感想もいただきました♪

赤ちゃんがゆっくり寝てくれたら…
ママは何がしたいですか?♡

家事、掃除、身の回りのこと
ゆっくり横になる
上の子と遊ぶ
気分転換にティータイム
雑誌やテレビも観たい…

きっとやりたいことって山のようにありますよね♡

どうしても最初は授乳時間が長かったり、オムツ替えが頻繁。細切れ睡眠になってしまったり…と下のお子様中心になってしまうと思いますが、上のお子様との時間もたっぷり取れます!

とってもとっても悩まれただけに、「背中スイッチが入らない方法」「ぐっすり寝てくれる秘訣」を知っていただけたことで、ママの心持ちが少し軽くなったらいいな♪


今回はご依頼ありがとうございました^^


╰(*´︶`*)╯♡

そうそう❤︎1歳のTくんのベビマ体験もしました!
キュンキュンが止まらなかったTくんの様子は次の記事でご紹介♪

マタニティさんに❤︎
0.1.2ヶ月の赤ちゃんとママに❤︎

とってもオススメなおくるみタッチケア教室
たくさんのご予約ありがとうございます^^
特別価格枠、残りわずかとなっております♪
出張レッスンもOK
気になってみえる方、お得に体験できるこの機会にどうぞ♪