ブログ

うれしい気持ちの連鎖♡ファーストサイン

ファーストサイン

こんにちは!

ママと赤ちゃんの絆がぎゅっ♪
岐阜県瑞穂市 赤ちゃんの「今」を残すベビーフォトスタジオ

ベビーマッサージ・ベビースキンケア・ファーストサイン教室
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)の遠藤紗由美です


★12/11(月)@大垣市 新幸ホーム様 ベビーフォト撮影会
みなさまのご参加をお待ちしております♪


★11月レッスン満席御礼
12月レッスン受付中♪
先着順にて日程調整とさせて頂いております
お気軽にご連絡ください^^

★フォトスタジオ・お教室専用LINE→@zcv4191n
お友達追加で1:1トークができます。
お得な情報やイベントをいち早くご案内しますので、登録してみてくださいね!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

おしゃべり前のあかちゃんと不思議と気持ちが通じあえるファーストサイン

ただただ、
♡赤ちゃんとおしゃべりできるなんて楽しそう♡
と思って長女が赤ちゃんの頃に始めたのがきっかけだったのですが。
始めてみると、本当に本当に ファーストサインの虜になってしまったわたし!

お互いの気持ちがわかるようになって、まるでおしゃべりしているように、気持ちが分かり合えるのが楽しくって!
でもでも、ファーストサインを始めて、手のサインだけがサインじゃないことを知りました!

赤ちゃんが今なにを考えているのかな
なにに興味があるのかな
何を見ているのかな
…と常に赤ちゃんの気持ちに寄り添って、赤ちゃんの成長が感じられたり、愛おしくてぎゅーっとしたくなっちゃったり♡


本当に本当に、育児が楽しくなりました!

2歳になったばかりの次男。
先日、保育園の先生に「すき」という気持ちをサインで伝えていました。
先生は「好き の手のサイン」を知らないので、
「よくこうやって手を動かしてくれるんだけどなにかなぁ?」と私に聞いてくれました。

「え!それ、先生のことが好きってことを伝えてるんです!!」

もう、先生もびっくり、そして目が♡に^^
その時のうれしそうな息子の顔が忘れられない!!


気持ちを伝えることの喜び
先生にわかってもらえて嬉しい気持ち
そしてママの喜ぶ顔もしっかりチェックしていた息子

愛おしいポイントだらけで、数日たった今でもきゅん♡としてしまいます。


表情や目線、声からも気持ちを伝え合える、ファーストサイン!

赤ちゃんの頃に、コミュニケーションの楽しさを味わえるなんて、どんな気持ちなんだろう。どんなに嬉しいんだろう。その経験・体験はどんなに赤ちゃんの心を豊かにしているんだろう♪と、レッスンにお越しいただく赤ちゃんや我が子を見ながら、ワクワク幸せな気持ちにさせていただいている毎日です。


レッスンにご参加いただいたママからも、あれから毎日気持ちを伝え合っています♡
ただただかわいい!愛おしい!
と温かな感想もいただいています。

赤ちゃんとの幸せな毎日がもっと幸せに♪
おすすめなレッスンです^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

あかちゃんとママの「今」を素敵にお写真にのこしませんか?
撮影メニューはこちら



★各種レッスン開催しています
ベビーマッサージレッスン
ベビーマッサージおさらいレッスン
ベビースキンケアレッスン(洗浄・保湿・UVケア)
男の子ママ必見!
 0歳から始めるデリケートゾーンケアレッスン

ファーストサインレッスン

★1DAY 初級講座
■我が子を世界一かわいく撮ろう♪
 初級ベビグラファー講座

初級ベビースキンケア講座
スキンケアの深いところまでじっくり学べます!


★資格取得講座
ベビーマッサージ
ベビースキンケア
ファーストサイン


ご予約・ご質問・お問い合わせはこちら


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています