ブログ

赤ちゃんの股関節の開きが悪い!

ベビーマッサージ

こんにちは!

ママと赤ちゃんの絆がぎゅっ♪
岐阜県瑞穂市 ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)の遠藤紗由美です。



5月のレッスン開催日はこちら

市町村の健診で
「赤ちゃんの股関節の開きが悪いから、マッサージしてあげてね」と言われた…とママからお話を聞きました。しかも同じタイミングで2人から!

一人は、ベビマレッスンを受けてくれたママ。
股関節のマッサージ、やってくれているそうです^^

もう一人は、そう言われて悩んでいたママ。
ベビマやりたい!とお話を頂いているので、レッスンが楽しみです♪


股関節は「お座り」「はいはい」「あんよ」に繋がるとっても重要な関節なんですよ!

たとえば「お座り」
股関節の開きが悪いと両脚の開きが狭くなるので、バランスがとりにくくなります。転倒もしやすくなってしまいますよね。


ベビーマッサージは股関節を広げるマッサージはもちろん、他にも赤ちゃんの成長や発達を促すマッサージが盛りだくさんですよ★


赤ちゃんの初めての習い事に「ベビーマッサージレッスン」
ぜひお越しくださいね♪