ブログ

ベビマの後はぐっすりねんね♡

ベビーマッサージ

こんにちは!

ママと赤ちゃんの絆がぎゅっ♪
岐阜県瑞穂市 ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)の遠藤紗由美です。



5月のレッスン開催日はこちら

★*★*★*★*★*★*★*★*★

先日ベビマレッスンにお越しいただいた女の子^^

ベビーマッサージが終わると授乳やミルクなどの水分補給をしてもらいますが、とってもいい飲みっぷりにママも私もびっくり!


ベビーマッサージはママのおててで程よい刺激をしてあげます。赤ちゃんにとっては軽い運動をしたような感じになります。そして代謝がよくなって身体も温まるので、喉も乾くのでしょうね!


軽く運動して、お腹もいっぱいになると、ウトウト…
ベビーマッサージで心も身体もリラックスしているので、ぐっすり寝てくれます^^



その間にママと育児の情報交換♪
もうすぐ6ヵ月!離乳食の話題で盛り上がりました!


ベビーマッサージで赤ちゃんの生活リズムを整えてあげるのもオススメです!


赤ちゃんがぐっすりねんね♡ベビーマッサージレッスンはこちら

大切な赤ちゃんのお肌を守ってあげるベビースキンケアレッスンはこちら