ブログ

赤ちゃんの体温調節、難しいっ!

日々のこと

こんにちは!

ママと赤ちゃんの絆がぎゅっ♪
岐阜県瑞穂市 ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)の遠藤紗由美です。


4月のレッスン開催日はこちら
※4月レッスン満席となりました。ありがとうございます(o˘◡˘o)
レッスンご希望の方は、調整しますので一度ご連絡くださいね。

眠たい時に耳を触る息子(←赤ちゃんがよくやる行動みたいですね^^)最近少しひどくて、朝起きたら耳から血が出ていることが!!

少し炎症を起こしていたので、病院に行ってきました。

どうやら癖+お布団が暑かったようで…我が家は一緒の布団で寝ているので余計ぽかぽか☀
季節の変わり目の今、たくさんの赤ちゃんが同じ症状で来院しているようです。(時に大人と同じお布団で寝ている赤ちゃん)

肌寒いとつい自分と同じように着せてしまいますが、

「おとなより1枚薄着で!」(昔から言われていますよね)がやっぱり基本のようです。

赤ちゃんは熱がこもりやすく、暑いと体がかゆくなってしまうんですって~
赤ちゃんの体温調節、難しいっ!

みなさんも気を付けて!
今日はちょっとした情報のおすそ分けでした~^^

大切な赤ちゃんのお肌を守るスキンケアレッスンはこちら