ブログ

1ヵ月経ちました!毎日が一瞬!!

日々のこと

こんにちは!

ママと赤ちゃんの絆がぎゅっ♪
岐阜県瑞穂市 ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)の遠藤紗由美です。


※ただいま産休中のため、レッスンはお休みをいただいております。2016年2月より、レッスン再開予定です。
※お休み中のお問い合わせはメールのみとさせていただきます。

早いもので第二子が生まれて1ヵ月ちょっとが経ちました^^

2人目だから?
泣き声の免疫がついたから?
ベビマ・スキンケア講師になってお姉ちゃんの時より知識があるから?
なんとな~く余裕をもって子育てができています。

お姉ちゃんに構っていると、泣いてもすぐ抱っこしてあげられないんですが…ふと見ると一人で寝ています。2人目の宿命ですね笑 たくましく育っています。

そして夜中泣いて寝てくれない時、こっちが泣きたくなりますよね(>_<)お姉ちゃんの時は本当に泣きそうになりながら寝かしつけていました。
「寝ろ~寝ろ~」と思っているとなかなか寝ないんですよね!赤ちゃんは絶対ママの心が読めていると思う。。

そこで、悟りを開いたように「無」になって寝かしつけると、不思議なことに短時間で眠りについてくれます。我が家の子供には効果抜群です★

寝かしつけで悩んでいるママ、一度お試しあれ!