ブログ

ニコニコ笑顔にした方法は?

ベビーマッサージ

こんにちは!

ママと赤ちゃんの絆がぎゅっ♪
岐阜県瑞穂市 ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)の遠藤紗由美です。


※ただいま産休中のため、レッスンはお休みをいただいております。2016年2月より、レッスン再開予定です。
※お休み中のお問い合わせはメールのみとさせていただきます。

今晩はサンタさんが来ますね!
去年はよく分かっていなかった娘も今年はワクワクして待っています。

さて、切迫早産中、娘とのスキンシップ不足を解決した方法
それは…
ベビーマッサージでした!!

急に抱っこしてもらえなくなったり、一緒に出かけられない状況がストレスになったのか、娘は夜中に急に大泣きしたり、言葉がどもるなどの異変が出てきてしまいました。

これはマズイ!スキンシップ不足だ!と思った私はすぐベビマを始めました。

2人で寝ながら背中のマッサージ♫
娘が仰向けになって、お腹のマッサージ♫
好きなお歌を歌いながら♫
お話ししながらマッサージ♫

とにかくたくさんスキンシップをとることを心がけました。すると、スキンシップをとった後の娘は必ずニコニコ笑顔になっているんです^ ^

改めてスキンシップって重要だなーと実感しました!
その一つの方法としてベビマを知っていて良かったなーと(o˘◡˘o)

やっぱりベビマはママと赤ちゃんの絆をぎゅっ!と深めてくれる最高のスキンシップです。