ブログ

ママのおてては魔法がかかるみたい^ ^

ベビーマッサージ

こんにちは!

ママと赤ちゃんの絆がぎゅっ♪
岐阜県瑞穂市 RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)の遠藤紗由美です。


7月のレッスン開催日はこちら
8月のレッスン開催日はこちら

甥っ子3歳。先日会ったとき、どうやらお腹が痛かったようで「ママ〜おなかくるくるして〜」とマッサージをお願いしていました。
だけど…お腹を触っているそばから冷たい飲み物をゴックゴクッ!!
え!?お腹痛いんだよね?と思わず笑ってしまいました〜(^^)

どうやら毎度のことで、お腹を触ってもらえば一瞬で治るらしい!
本当に痛いのか!?ママに触ってもらいたいだけ!?

どんな理由でも、触ってもらうことで痛みがなくなったり、安心できたり…効果があるんですよね。
これってベビマと一緒だなと、改めてタッチケアの重要性を感じました。

ママのおててで赤ちゃんと絆が深まる幸せ時間を味わってみませんか!?^ ^