ブログ

2歳児クッキング

日々のこと

こんにちは!

ママと赤ちゃんの絆がぎゅっ♪
岐阜県瑞穂市 RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)の遠藤紗由美です。


7月のレッスン開催日はこちら
7月まで限定!ベビーマッサージ体験レッスンはこちら

昨日は七夕でしたねー★
最近台所に立ちたくて仕方ない2歳児と恒例になりつつある、おやつ作り。何でも自分でやりたいから、もうハラハラヒヤヒヤ!!

お手伝いしようとすると「ママだめー!」
危ないところはママがやるねーと言うと「ねぇママ〜♡いっしょにやろーよ♡」と甘えて言ってくる。どこで覚えるんだ!!?女子力高いです(°_°)

最近思いもよらない行動や言葉が聞けて、2歳児大変だけど、とってもおもしろい!!

七夕だし涼しげに、アガーでみかんゼリー♫全然七夕感ないけど…
アガーを使うとお店で買ったようなプルプルゼリーができておいしいですよ★