ブログ

始まりの合図♫

ベビーマッサージ

こんにちは!

ママと赤ちゃんの絆がぎゅっ♪
岐阜県瑞穂市 RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)の遠藤紗由美です。


6月のレッスン開催日はこちら
6月限定!ベビーマッサージ体験レッスンはこちら

※赤ちゃんと一緒にレッスンコース3回→2回へ変更しました。その後はおさらいレッスンにご参加いただけます

昨日は一時保育に行った娘。帰ってきてからベビマのおねだり!いつも夜なので、昼間におねだりしてくるなんて珍しい!!今日は保育園でちょっと寂しかったのかな〜

自分でオイルとタオルと防水シートと…お人形までセットしてくれました。写真は「始まりの合図」を送った時のもの!
RTAのベビーマッサージは赤ちゃんに始まりの合図の声かけをします。マッサージの心地良さを覚えると、この合図を送るだけで嬉しそうにするんですよ〜といつもお伝えしていますが…

まさにこんな感じです!!もう嬉しさが溢れ出ていますよね…^ ^

その後はぐっすりお昼寝タイムでした〜