ブログ

8/2 大治町【撮影・ママ交流会付き ベビーマッサージレッスン】

ベビーマッサージ

こんにちは^^

清須市・名古屋市周辺を中心に♡

ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・トーク
親子教室・資格取得スクール 

赤ちゃん専門フォトグラファー:ベビグラファー
『Harenohi はれのひ』 遠藤紗由美です


我が子との今を大切にしたくて
資格取得→自宅を中心にお教室を開催しています♪



ママと赤ちゃんに笑顔を♡
毎日の育児にきゅん♡が溢れるヒントをお伝えしています
お教室や講座でおまちしてます♪


出張も承ります^^
(遠方の場合は、交通費実費でお伺いします)


はれのひInstagram
ストーリーズ・投稿で 日常のこと含め更新しています^^
よかったら覗きに来てくださいね♡

夏のお出かけ楽しんでいらっしゃいますか?❤︎



まだ歩く前の赤ちゃんを連れて
公園はちょっと暑いな…


今日も家で過ごそうかな
ちょっと退屈だなー




支援センター
…は、ママ同士のグループとか

あ…る…?(・_・;

なんだか考えるだけで疲れちゃうから却下!
(そんなことないんだけどね❤︎私は苦手で。笑)



気分転換に
ショッピングモールに涼みに行こうかな♪


でも…
でも…

この子は一体、楽しいのかしら?笑



そう思いながら
過ごしていたのは10年前のワタシ^^




ママの気分転換のお出かけも大好きだし
大切ですよね!

だけど、わたし、


せっかく過ごすなら

【ママも赤ちゃんも楽しめる時間】を

過ごしたかったんです♪



そんな時に出会ったのが

ベビーマッサージ!!



おしゃべり前の赤ちゃんと
おうちで過ごす時間


どうやってコミュニケーションを取ったらいいんだ〜


絵本
おうた
おもちゃ

どれもこれも、
んーーーー…

いまいち気持ちが伝わりあえている気がしなくて。

なんだか一方通行な気がしちゃって。

ちょっと我が子と過ごす時間

ネタ切れだったんです。笑




それがね!!

ベビーマッサージって

おもちゃとか使わないのに!!


触れ合うことで
赤ちゃんの気持ちがスーッと伝わってきて。

(もちろん、ただ触れるだけじゃないよ❤︎
これはレッスンに参加してくださった方へお伝えするね!)

心がお互いに通い合ってるのが

すんごく伝わるんです!!


そして

ママの心も、とっても優しい気持ちで
満たされるんですよ❤︎





しかも!!

わたしのレッスンはいつも こだわっての

・マンツーマン
・少人数    なんですが



今回のレッスンは、
卒業生であり、お仲間のみんなと開催するので、

いつもよりちょっと定員が多めのレッスンです❤︎

(…と言っても、講師が複数いるので、
フォローも手厚いです❤︎ご安心くださいね!)



▶︎信頼できるお仲間が

ベビーマッサージレッスンを担当


▶︎わたしは

レッスン中のかわいいお写真を撮って
プレゼントさせていただきますね^^



その後は、
ママ同士 おしゃべりができる時間もご用意しています^^

日頃のお悩みだったり
ママ友つくりのきっかけに
おしゃべりして気分転換にも❤︎

ゆっくりお過ごしいただけます^^




私のレッスンにお越しくださるママたちって
お子様想いで、温かくって
ほんっと素敵な方しかいらっしゃらないんです!!!

(ちょっと自慢です…❤︎笑)

だから、きっと素敵な出会いがあると思いますよ♪



ぜひぜひ、遊びに来てくださいね^^



では詳細です





▶︎日時

8月2日(水)

10:00〜11:30

▶︎場所

ヤハタスタジオ
(海部郡 大治町 三本木前深田84-4)


▶︎料金

3,000円

※当日使うオイル・防水シート
 レッスン中のお写真データ付き


▶︎対象

2ヶ月〜よちよちあんよまでの赤ちゃん とママ


▶︎持ち物

・赤ちゃんを包むバスタオル1枚
・赤ちゃんの水分補給できるもの(授乳OK)
・いつものおでかけセット
・ママの飲み物



当日 会場で会える講師はこちら




参加ご希望の方は

「8/2 ベビマ」

・ママのお名前
・赤ちゃんのお名前・月齢
・当日同伴されるごきょうだいがいらっしゃれば
・ご連絡先

を記載の上


はれのひ公式LINE

からご連絡ください。


メールは
お問い合わせフォームからご連絡ください♪



ご質問なども、どうぞお気軽に…♪