ブログ

ファーストサインを知った日から早速♡

ファーストサイン

おはようございます^^

清須市・名古屋市周辺を中心に♡

ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・トーク
親子教室・資格取得スクール 

赤ちゃん専門フォトグラファー:ベビグラファー
『Harenohi はれのひ』 遠藤紗由美です


ママと赤ちゃんに笑顔を♡
リアルに我が子に生かしている2児のママです♪
毎日の育児にきゅん♡が溢れるヒントお伝えします(o^^o)


出張も承ります♪
遠方の場合は、交通費実費でお伺いします!


はれのひInstagram
ストーリーズ・投稿で 日常のこと含め更新しています^^
よかったら覗きに来てくださいね♡

つづき♡


ファーストサインレッスン初日
ご帰宅後にママからメールが…!!



Aちゃんがこんなことしてて
▶︎うんうん

おしまい!って伝えたら
▶︎あっ、早速 伝え方 意識してくれたかな?♡

Aちゃんが〇〇ってして!
▶︎あっ!!!ママ、Aちゃんからのサインに気づく

もっと欲しいよ〜って伝えてくれて!
▶︎わーーーーー!!


あっ!(ファーストサインって)これかな??♡と
▶︎まさに!!このやり取りがファーストサインです^^


って、伝わりにくい?笑

↑これね、日常でよくあるやり取りなの。
みんなもあると思う。

今までもあったかもしれない。


でもね、ママがちょっと意識すると
今まで見えていなかった
赤ちゃんから伝えてくれてる いろんなサインが見えてきて^^



そのサインをキャッチして
また赤ちゃんに「〇〇だね」って
認めてあげたり、受け止めてあげたり。

ママがその気持ちをまたファーストサインで伝えてお返事できる
(決してジェスチャーだけじゃないよ♡)


と…

お互いに気持ちを伝え合える^^
お互いに嬉しい^^
もっと伝えたくなる!
もっと分かりあいたくなる!

気持ちを伝え合うコミュニケーションって楽しい!!

ってなるんです♪


おしゃべり前なのに、本当におしゃべりしているような感覚!

魔法のように気持ちが通じ合えるのが
ファーストサイン!!



【ファーストサインに出会えてよかったと感じました!】
ママからのお言葉が本当に嬉しいなーーー♡


赤ちゃんとお話したいな〜♡
おしゃべりできたら楽しいだろうな〜♡


そんなママさん!
ぜひぜひ一緒に楽しみましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・


好きなペースで楽しめるお教室 3回コース
1day完結 テキスト付きで魅力をぎゅっと学べる 初級講座
我が子に生かし、仕事にもできる一生ものの資格 資格取得講座

開講しています(o^^o)


ご予約・ご質問はこちら♪
24時間お好きなタイミングでご連絡ください(o^^o)


はれのひ専用LINE
気付きやすいのでスムーズにお返事させていただけるかと思います!

お電話・メールはお問い合わせフォームからどうぞ^^