ブログ

ママのお言葉「ファーストサインって魔法の言葉♪」

ファーストサイン

こんばんは^^

清須市・名古屋市周辺を中心に♡

ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・トーク
親子教室・資格取得スクール 

赤ちゃん専門フォトグラファー:ベビグラファー
『Harenohi はれのひ』 遠藤紗由美です


ママと赤ちゃんに笑顔を♡
リアルに我が子に生かしている2児のママです♪
毎日の育児にきゅん♡が溢れるヒントお伝えします(o^^o)


出張も承ります♪
遠方の場合は、交通費実費でお伺いします!


はれのひInstagram
ストーリーズ・投稿で 日常のこと含め更新しています^^
よかったら覗きに来てくださいね♡

前回の続き♡

ファーストサインを心から楽しんでくださっている親子様♡


ママに伝えることが楽しい
赤ちゃんが伝えてくれることが嬉しい
ママに伝わって嬉しい
赤ちゃんの気持ちをわかってあげられて嬉しい
赤ちゃんが一生懸命伝えてくれて愛おしい

…ファーストサインって、本当にたくさんの感動が生まれるんです♡

それも、おしゃべりできるようになる前から♪

我が子の気持ち、もっとわかってあげられたらな〜
なんて言ってるのかわかったら楽しいのにな〜

ってほとんどのママが思うことだと思うけど


この、〜だったらな♡がファーストサインで叶えられる!!



赤ちゃんが伝えてくれる→(ママが)赤ちゃんの気持ちがわかる

で終わりじゃない!!


その先の、伝わって嬉しい
ママがお返事してくれて嬉しい
また赤ちゃんが気持ちを伝えてくれる
ママが気持ちを受け止めてくれる



そのやりとりがずーーーっと続くから、
まるでおしゃべりできているかのように
気持ちが通じ合うの(o^^o)


ママがね「ほんっと凄いです!魔法の言葉ですね❤︎」って!!


本当にね、魔法みたいに気持ちが伝わり合うよ^^

だから、我が子との毎日がますます楽しく愛おしくなる瞬間ばかり♪


S様、Aちゃんのおかげで、私もますますファーストサインが大好きに♡

幸せすぎるおすそ分けありがとうーーーー!!




おしゃべり前の赤ちゃんとお話できる『ファーストサイン』

6月中にスタートしたい方 >>【残 1組さま募集^^】


好きなペースで楽しめるお教室 3回コース
1day完結 テキスト付きで魅力をぎゅっと学べる 初級講座
我が子に生かし、仕事にもできる一生ものの資格 資格取得講座

開講しています(o^^o)


ご予約・ご質問はこちら♪
24時間お好きなタイミングでご連絡ください(o^^o)


はれのひ専用LINE
気付きやすいのでスムーズにお返事させていただけるかと思います!

お電話・メールはお問い合わせフォームからどうぞ^^