ブログ

今日は暑かったー!!ベビー・キッズのためのスキンケア講座

ベビースキンケア

こんにちは^^


清須市・名古屋市周辺を中心に♡
ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・トーク
親子教室・資格取得スクール Harenohi 遠藤です^^

ママと赤ちゃんに笑顔を♡
リアルに我が子に生かしている2児のママが
育児が楽しくなるヒントお伝えします♪


はれのひInstagram

ストーリーズ・投稿で
日常のこと含め更新しています^^
よかったら覗きに来てくださいね♡

今日は暑かったーーー!!

ただいま子供たちは外で水鉄砲中。
私は避難中です。笑



毎日保育園の送迎に、小学校の娘のお迎え
私も外に出ることが多いのですが、
ちょっと出るだけで気になります!!


ひやけ。。。


じりじり ちくちく

日焼け止めを塗っていても。
日傘をさしていても

感じてしまう。



…ということは?


赤ちゃんや子供のお肌ってどうなんでしょうね??

赤ちゃんだから特に日焼け対策してません!
夏だけ塗ってまーす
ちょっとの外出なら面倒だから塗ってません♪
そもそも赤ちゃんに日焼け止め塗っていいの??


そんなママいらっしゃいませんか??



ぜひ、日焼け止め塗ってくださいね(;_;)

そしてね、日焼け対策だけじゃダメなんです!

清潔に洗うことも
その後の保湿も、ぜーーーんぶ大切♡


洗浄・保湿・UVケア  
全部できてこそ、健やかなお肌を保ってあげられます^^


まだお肌が未熟な赤ちゃんだからこそ!!の理由がたくさんあるんですよ^^


ママが赤ちゃんのお肌についての知識があれば
日頃のケアも、何か起きた時の対処の仕方も変わってきます♪

私も学んで、心配事がぐーーんと減ったし
子供たちの肌トラブルで病院に行ったのってどのくらい前なんだろ?笑




そして、毎日のスキンケアタイムは…
【お子様と触れ合う幸せな時間】

タッチケアも大切に♡

お子様の心もお肌も守ってあげましょうね♡


▼気になる方はこちらをチェック♪


ベビースキンケアレッスンは 
洗浄・保湿・UVケア・おちんちんの洗い方 の4テーマからお選びください♪


はれのひでは 洗浄・保湿・UVケアのことが
理論から1日でぎゅっと学べちゃう初級講座が人気(o^^o)!