ブログ

気持ちの伝え方♡

ベビーマッサージ

こんにちは^^


清須市・名古屋市周辺を中心に♡
ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・トーク
親子教室・資格取得スクール Harenohi 遠藤です^^

ママと赤ちゃんに笑顔を♡
リアルに我が子に生かしている2児のママが
育児が楽しくなるヒントお伝えします♪


はれのひInstagram

ストーリーズ・投稿で
日常のこと含め更新しています^^
よかったら覗きに来てくださいね♡

さくらんぼ♡
くっついてる!仲良しだね!って娘が教えてくれました。

いつもくっついてる娘と息子みたい(o^^o)



今日はちょっとほっこり♡な我が家のお話を^^

去年まで同じ保育園に通っていた子供たち
縦割り保育ということもあると思いますが、
お姉ちゃんは面倒見がよくて、下のクラスの子からも慕われていて。

息子:〇〇ちゃんは?
娘:すきだよ!
息子:じゃぁ〇〇ちゃんは?
娘:すきだよ!

ってやりとりをしていたのですが

急に不安になったようで

息子:ぼくのことは…?

とちょっと寂しそうに聞いていました。笑




娘はどうやって伝えたと思います?^^





「好きに決まってるじゃん!そんなこと言わなくてもわかるでしょ!?」って^^

でね、私が伝えたかったことは
【ただ言っただけじゃなかった】ってところ!!



ぎゅーって抱きしめて
優しい声で、好きが溢れる表情で!

息子に伝えてくれたんです^^

これをごく自然に♡当たり前のように♡



もうおしゃべりできる年齢だし、言葉だけでも伝わる

でもでも!!
スキンシップで「もっと」伝わる想い
ファーストサインで「もっと」伝え合う、伝わり合う喜びがあるってこと♡

私が大切にしてきたこと、子供たちはたくさん受け取ってくれていたんだ♡ってとっても嬉しかったんです(o^^o)




子育てって正解がない

でも、こうしてみようかな?
これでよかったんだ!
あー幸せ♡最高にかわいい!

親子コミュニケーションでそんな風に選択肢が増えたり
ママの心にゆとりができること
日常に幸せな瞬間がたくさん増えることって

とっても幸せで楽しいよ♡

ママを一緒に楽しもう♪



【資格取得】

Harenohiでは
ママでもお仕事を楽しみたい!我が子との時間も、ママも、自分のことも大切にしたい女性を応援♪

女性であればどなたでも学べます♡

5・6月スタート生 募集中
気になる方は、まずは資格についてのお話会へ♪



【初級講座】※ただいま、オンラインでも開講中

1day(3〜4時間)でプロ養成講座の一部も学べ、お教室も楽しめます
17,000円(税込)テキスト類、修了証、ランチ付き


【お教室】

赤ちゃんと楽しい時間を過ごしたいママ、プレママへ♡




♡Harenohi では全ての親子コミュニケーション講座が学べます♡

・おくるみタッチケア
・ベビーマッサージ
・ベビースキンケア
・ファーストサイン
・ファーストトーク



お問い合わせフォーム 、はれのひLINE からどうぞ♡