ブログ

背中スイッチでお悩みのママがおくるみタッチケアへ^^

おくるみタッチケア

こんばんは!

子連れで資格取得!子連れでお仕事!
【ママが輝く資格取得スクール】

おくるみタッチケア・ベビーマッサージ
ファーストサイン・ベビースキンケア
【ママと赤ちゃんのためのお教室】

名古屋市中区・清須市 中心に 活動中
全国どこでもお伺いいたします♪
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)遠藤紗由美です


お教室に通いたい方はこちら
ベビーフォトを撮りたい方はこちら

◆グループレッスンや撮影付きレッスンは新着インフォメーションをチェック♪

★はれのひ専用LINE ID「@zcv4191n」
こちらをクリックでもお友達追加できます
お友達追加で講師と1:1トークができます。
お教室情報やフォトイベントなどいち早くご案内しています!

先日、2ヶ月のお子様とママがおくるみタッチケア教室にお越しくださいました^^

最近 背中スイッチが入ってしまって。とお悩みのママでしたが


赤ちゃんは何が不快で泣いちゃう?
赤ちゃんはどんな気持ちなのかな?
なんで背中スイッチが入っちゃう?
タッチケアってどんな感じ?どんな効果が??

がわかると、どうしてあげたら心地いいのかがわかっちゃう♡

そして、レッスンでは実際にママも体感しながら進めていくのですが、この体感がまたとっても心地いいのです♡
(たくさんのママに体感してもらいたい〜!!)



レッスンが始まってすぐグズグズになってきたOくんでしたが
背中スイッチが入らない魔法の〇〇〇の上に寝かせてあげると…

あら♡とっても心地好さそうに落ち着いてくれました。

そして、おくるみを巻いて、ママのタッチケアが始まると、ぐっすり夢の中へ♪

おくるみを巻くときもタッチケアをするときも大切なコミュニケーションの時間。

ただ、巻くだけじゃない!
だから、赤ちゃんもママをたくさん感じて、安心して うとうとしてしまうんですよ(*^^*) 詳しくはレッスンで…♡


1日の中でこうやってしっかり子供と向き合える時間が作れるっていいですね!
おくるみタッチケアってそんなに知られてなくないですか?
もっとたくさんのママたちが知るべきですよね!!

ってママ^^
おくるみタッチケアの効果をとても感じてくださり嬉しい♡



ぐっすり寝てくれたので、私もママとたくさんお話しができて楽しかったです(*^^*)


そろそろ帰らなきゃ!って時間まで寝てくれて
最後はママが起こしてくれましたが、

見て!寝起きすっごくご機嫌じゃないですか?♡

ニコニコでとってもかわいい!!



おくるみもベビマもそうですが
ママとたくさんスキンシップをとった後はとっても穏やかなお顔で
ぐっすり質の良い睡眠がとれます!

だから、寝つきも寝起きもいい^^


いいことだらけなんです♪


今日から早速続けてみます!とママ

背中スイッチのお悩みがなくなったり
Oくんとの幸せな時間が増えるきっかけになれていたら嬉しいな〜^^


ママ、Oくん、ご参加ありがとうございました!!





妊婦さんは 妊娠中の出産準備に
新生児〜3ヶ月になる前の赤ちゃんとママは毎日の楽しいスキンシップタイムを♪
おくるみタッチケアで楽しんでみませんか?

おくるみタッチケアレッスンについてはこちらをクリック!
出張レッスンもOKです(^ ^)お気軽にお問い合わせください