ブログ

今日は保育園の作品展と発表会でした^^

日々のこと

こんばんは!

子連れで資格取得!子連れでお仕事!
【ママが輝く資格取得スクール】

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
【ママと赤ちゃんのためのお教室】

名古屋市中区
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)遠藤紗由美です


お教室に通いたい方はこちら
ベビーフォトを撮りたい方はこちら

◆グループレッスンや撮影付きレッスンは新着インフォメーションをチェック♪

★はれのひ専用LINE ID「@zcv4191n」
こちらをクリックでもお友達追加できます
お友達追加で講師と1:1トークができます。
お教室情報やフォトイベントなどいち早くご案内しています!

・・・・・・・・・・・・・

今日は保育園で作品展と発表会でした!

みんな働いている訳なんですが、それでもどの園も基本的に園の行事は平日が多いですよね。
今日はパパの参加も多くて、観客もいつもの倍になるわけで♪
子供達みんな緊張してて…これまた可愛かったです♡

我が家のブロッコリーくんもガチガチに緊張していて。
一言も発しませんでした(*^^*)

顔の大半隠れてますが、緊張伝わるでしょ!?笑




後半の保護者会では、運動会のお話もありました。
市の体育館を借りて運動会をするため、
・抽選に外れてしまった場合、平日でもいいから開催してほしいか。
・平日は仕事が休めないから、中止にするか。
というもの。


運動会だから、絶対に出てあげたい。でも平日休むのは厳しい…
そんな声も聞かれました。

一般の会社勤めならそうですよね。うちの主人も平日は休めない会社です。


だからこそ、私はこのお仕事の「自分で自由にスケジューリング」にとっても惹かれたんです♡

&転勤族の妻なわけです…

引越し先がお仕事場♪
スケジュール管理が自由にできるから、子供の行事に合わせて仕事を入れる♪ができるんですよね!


それに加えて、子育てに活かせる学びだから、我が子との関わりの中で毎日の幸せが増える増える♪


本当にありがたい♡本当に幸せ♡を日々実感しております!


・・・・・・・・・・・・・・・・

はれのひは
ママを強みに輝ける資格取得スクールです♪

ママだからって諦めないで♪
【子育て中の今だから味わえる気持ち】たっぷり感じながら、自分らしくワクワク楽しみながら一緒に楽しみましょう。

2月スタート生→あとお一人様!!
3月スタート生 募集スタート!
今からのスタートで、初夏には合格を目指せます^^

出張授業も承ります! 愛知県内・県外ともにOK
(場所により往復の運賃をいただきます。別途ご相談。)


我が子がもっと愛おしく♡子育てにも活かせる資格

・ベビーマッサージbasic(ベビマ+おくるみタッチケア)
・おくるみタッチケア(1/15〜単独受講可能)
・ベビーマッサージadvance(ベビースキンケア)
・ファーストサイン


資格に関する相談会も開催しています。
気になる方はお気軽にご連絡くださいね!
お話を聞いて、やってみたい♡と思われた方のみ 全力でサポートいたします!
勧誘はしませんのでご安心を…^^