ブログ

転勤族ママのためのお仕事相談会 開催します♪

資格・養成講座

こんばんは!

子連れで資格取得!子連れでお仕事!
【ママが輝く資格取得スクール】

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
【ママと赤ちゃんのためのお教室】

名古屋市中区
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)遠藤紗由美です


お教室に通いたい方はこちら
ベビーフォトを撮りたい方はこちら

◆グループレッスンや撮影付きレッスンは新着インフォメーションをチェック♪

★はれのひ専用LINE ID「@zcv4191n」
こちらをクリックでもお友達追加できます
お友達追加で講師と1:1トークができます。
お教室情報やフォトイベントなどいち早くご案内しています

春・秋は何の季節?

そう…異動の季節( ; ; )笑
転勤族の奥様、辞令が出ないかヒヤヒヤしますよね。

私もこの春 岐阜から名古屋に引っ越してきました。
(写真は引っ越ししてきて 入園前にゆったり過ごした 親子の時間♡)
もう転勤の可能性は少ないと思っていますが、何事も【絶対】はないですよね。

「子供のために、ちょっとベビマ学んでみようかな。転妻だし、正社員は難しそう。いずれ子供の手が離れたらお仕事にしてもいいかも♪」と資格取得をしましたが。

この仕事をしていてよかったーーー!と思うことがたくさんありました♡

転勤と決まったら?
まず、引っ越し先のこと、手続き、子供の保育園や幼稚園の手続き。荷造り。山のようにやることがいっぱい!

でもこのお仕事は自分でスケジュールを決められます^^

引っ越し先のお仕事の心配をしなくても。引っ越し先の自宅リビングでお教室や資格取得スクールが開けます^^

お子様にとっても、ママにとっても、救われることばかりでした!

なので、働きたいけど「転勤族の妻」というのがネックになって ちょっと悩んでるママへ
転勤族ママのための お仕事相談会&座談会」を開催いたします^^


10/1(月)10:30〜11:30
はれのひおうち教室にて
参加費無料
転勤族のママ対象

・転勤となったらまず何をする?
・転妻のお悩み
・これからのお仕事のことどう考えてる?
・ベビーマッサージの先生という働き方のご紹介

など、お茶を飲みながらおしゃべりしましょう♪

悩みや不安なことを共有できたり、解決策をみんなでお話しすることって、とっても心強いですよね!

資格取得のお話しは、あくまでご紹介だけ。
興味がある方だけ、個別にその先のお話しもさせていただきます。

ご参加ご希望の方はお気軽にメッセージくださいね!

お問合せフォーム または LINE@ よりどうぞ♪