ブログ

新たな一面も発見♡ファーストサインレッスンレポ(1)

ファーストサイン

こんばんは!

子連れで資格取得!子連れでお仕事!
【ママが輝く資格取得スクール】

おくるみタッチケア・ベビーマッサージ
ファーストサイン・ベビースキンケア
【ママと赤ちゃんのためのお教室】

名古屋市中区
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)遠藤紗由美です


お教室に通いたい方はこちら
ベビーフォトを撮りたい方はこちら

◆グループレッスンや撮影付きレッスンは新着インフォメーションをチェック♪

★はれのひ専用LINE ID「@zcv4191n」
こちらをクリックでもお友達追加できます
お友達追加で講師と1:1トークができます。
お教室情報やフォトイベントなどいち早くご案内しています!

今日はお友達同士で出張ファーストサイン教室にお越しいただいています、8ヶ月Tくんとママのご紹介です♪
(Tくん顔出しNGのため、本をめくるのに夢中な♡かわいいお手手のご紹介^^)

Tくんもズリバイがお得意♪
だけど、ママがあるポイントをしっかり意識して声かけをすると…
ママのお膝にぐっと登って、ママのお顔をしっかり見てサインを受け取ってくれました♡伝えるのも、受け取るのもとってもお上手です♪


そして、ファーストサインを始めてみると感じるのですが…
ママが我が子を見る時間がぐーーーっと増えるんです⤴︎
それは、赤ちゃんもサインでママにお話ししてくれていると感じることができるから♪
そして、なにより、心が通じ合う瞬間がたくさん増えて、愛おしくて仕方なくなるから♪なんですよ!


この日、ママはレッスンを通じてTくんの新たな一面も発見しちゃいました(^^)♪
Tくん実はとっても「慎重派」ベビーだったんです!

サインで使うアイテムを出すと、じーーーーーーっと見る

お友達が触っている様子を観察する

ママが触っている様子を観察する

気になるけど…もうちょっと観察^^

触ってみようかな…♡

こんなやりとりが何度も!
Tくんきっといつも頭の中でたくさんのことを考えながら行動しているんでしょうね!

見るポイントがちょっと変わると、たくさんの気持ちが見えてきますね♡


「今までこんなにしっかりコミュニケーションをとっていなかったかも!!」と、ママ。きっとTくんもママも今日からコミュニケーションがより楽しくなりそうですね!

〇〇〇〇〇〇〇の大切さ
そして、「手のサインだけがサインじゃない」というファーストサインのポイントもしっかり落とし込んで頂けたようで嬉しいです^^

早速、ご帰宅後から楽しんで頂けているようで…♡
またお話し聞かせてくださいね!
次回も楽しみにしております^^

・・・・・・・・・・・・・・・・

ファーストサインレッスンはしっかりお子様とコミュニケーションをとっていただきたいので、
マンツーマン or お友達同士でのレッスンのみとさせていただいております^^
お好きな日程で開催です!


1day資格取得「初級ファーストサイン講座」もご受講可能です!
子育てに活かせる資格
ご自身のスキルアップに オススメです