ブログ

感動的!なベビーマッサージ

ベビーマッサージ

こんにちは!

子連れで資格取得!子連れでお仕事!
【ママが輝く資格取得スクール】

おくるみタッチケア・ベビーマッサージ
ファーストサイン・ベビースキンケア
【ママと赤ちゃんのためのお教室】

名古屋市中区
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)遠藤紗由美です


お教室に通いたい方はこちら
ベビーフォトを撮りたい方はこちら

◆グループレッスンや撮影付きレッスンは新着インフォメーションをチェック♪

★はれのひ専用LINE ID「@zcv4191n」
こちらをクリックでもお友達追加できます
お友達追加で講師と1:1トークができます。
お教室情報やフォトイベントなどいち早くご案内しています!

おくるみタッチケアと一緒に、1歳のTくんのベビーマッサージ体験もしました^^

3ヶ月頃、近くの児童館でやった時は全然できなくて…とママ。
それ以来できないものと思ってやらなかったのだとか^^

今回も絶対できないと思う…とおっしゃっていましたが。
ちょっと挑戦したいな♪そんなお気持ちもママは持たれていたのかな?❤︎

もう1歳4ヶ月♪あんよも上手なTくん
こっちに来てくれるかなー
ごろんしてくれるかなー
もしごろんできなかったら、おすわりでやりましょうね^^

なんてお話していたのですが…

ごろーん❤︎

そして、ママがオイルを塗り広げると全く動かない!!笑

気持ちいいね!ママに触ってもらえて嬉しいね!
Tくんもママもニコニコ❤︎が止まりません!!


やっぱり気持ちいいんですね!
前は服の上からだったから嫌がったのかな?
あったかい❤︎
かわいい❤︎
オイルを使ったベビマは全然違う〜!

と感動の声♪

ママの温かさ
Tくんの温かさ

ママが目の前にいて自分だけを見てくれている安心感

ママにたくさん触ってもらってうれしいTくんの笑顔
そんなTくんを見てうれしくてママも笑顔

心地好さそうなTくんのお顔
かわいい♪大好き♪

…私はそばで見守りながらベビマをお伝えしていましたが、
言葉はなくても、Tくんからのたくさんの気持ちが伝わってきました❤︎それはママが一番、たっぷり感じていただいていたはず(*´︶`*)♡

ベビマが終わってからも、ママの温かさが残っていたのか…Tくんずーーーーっとお腹とお胸を触って不思議そうにしていました。
パパとママと3人でクスクス♪


「感動的でした!
私にとってもTくんにとっても、素敵な時間でした!本当にありがとうございました♡」

と嬉しいお言葉( ; ; )♡


これから弟を迎えて、嬉しい、楽しいだけじゃない、いろんな感情がTくんの中で生まれると思います。
でも大丈夫♪たっぷりたっぷり愛情が伝わるスキンシップで、たくさんの「だいすき」を伝えてあげてくださいね♡

そして、産まれてきてくれた赤ちゃんには「おくるみタッチケア」で♪ママも癒される幸せな時間を!

A様ファミリー、素敵な時間をありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お肌とお肌で「だいすき」をたっぷり伝えよう♪

9月のベビーマッサージグループレッスンはこちらをクリック
◆出張レッスン、マンツーマンレッスンはベビーマッサージ3回コースをご利用ください。お好きなお日にちでの開催です!