ブログ

思い描いていた未来が今ここに♡子連れで資格取得

資格・養成講座

こんにちは!

ママと赤ちゃんの絆がぎゅっ♪
名古屋市中区 赤ちゃんの「今」を残すベビーフォト

ベビーマッサージ・ベビースキンケア・ファーストサイン教室
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)の遠藤紗由美です


8月のグループレッスン 募集中


★フォトスタジオ・お教室専用LINE ID「@zcv4191n」
こちらをクリックでもお友達追加できます
お友達追加で1:1トークができます。
お得な情報やイベントをいち早くご案内しますので、登録してみてくださいね!

今日は娘も一緒にベビーマッサージ教室^^
楽しみすぎて5:30起きだった娘。笑

写真はInstagramのストーリーズ動画から。
仕事のこと、育児のこと、プライベートなこと、更新してます。


昨晩は、就寝前娘とまったりタイム

「○◯ちゃんはお絵かきするから、ママはお仕事してね〜」って同じ机でおしゃべりしながら、自分時間を楽しんでいる娘を見て。

そうそう!私が資格取得するときに思い描いていた未来が今ここにある〜♡とちょっぴりジーンとしてしまいました。

そして、あと2年後、今度は娘が宿題をして、私はお仕事♪
なんて、これもまた楽しみな未来なんです♪

ついつい、
ママだから時間がない。
赤ちゃんがいるからできない。と諦めがちですが。

「できるか、できないか」じゃなくて

「やりたいか、やりたくないか♪」これが重要♡


私は娘がもっと小さいころ、ちょっと先の未来に、
・娘と一緒にお仕事できたら楽しいだろうな
・働きたいけど、できれば子供と一緒にいる時間をたくさん持ちたいなぁ
そう思い描いていたので、この仕事を選びました♪

そして、学ぶことで自分の子育てに活かせる!
その経験を仕事に活かせることができるこのお仕事にとっても魅力を感じたんですよね!

これも、RTAの先生は子育て中のママばかりな理由の一つだと思います。

もうすぐ8月♪
この夏はお子様と一緒に、学びの夏にしませんか?



7月スタート生1名
8月スタート生3名 募集しています。

はれのひでは、親子教室の先生になりたい女性のために、下記科目の資格取得講座を開講!

・ベビーマッサージ
・おくるみタッチケア
(ベビーマッサージ資格を取得することでおくるみの教室も開催できるようになります)
・ベビースキンケア
・ファーストサイン

なんだか楽しそうだな!気になるなー!と思われたママはぜひ無料ガイダンスへ!

ガイダンスはお茶を飲みながらワクワクな将来のお話しを一緒にしたり。今疑問に思っていることをクリアにしていただく時間としています。

お返事は後日。一度ご自宅へお持ち帰りいただき、ゆっくり検討してみてくださいね!


ガイダンス可能日は
8/2・3  60分程度

場所は
・当スクール(はれのひ)
・お客様宅へお伺いして
・お近くのカフェ  …などでもOK

名古屋市内はもちろん、愛知・岐阜・三重県内への出張もOK!

「ガイダンス希望」とメッセージを送ってくださいね!
お問合せフォーム または LINE@ よりどうぞ♪