ブログ

ベビーマッサージをしていて良かった♡

ベビーマッサージ

こんにちは!

ママと赤ちゃんの絆がぎゅっ♪
岐阜県瑞穂市 ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)の遠藤紗由美です。


★9月レッスン募集中です!
 先着順で日程調整とさせて頂きます^^

★8月 満席御礼

★ただ今、ファーストサイン教室オープンに向けて準備中!お楽しみに…♡

本日は、ベビーマッサージをしていて良かった♡と思うことをみなさんにご紹介!

昨日の毎日新聞の記事で紹介されていたエピソード、私もとっても共感できるんですよね。

ベビーマッサージと言っても、あかちゃんだけが対象ではありません。私も3歳の娘とのコミュニケーションのひとつにしています!

ちょっと寂しくなってしまった日
甘えたい日
ママを独り占めしたい時
弟に手がかかって、あまり遊んであげられなかった日
お仕事で保育園に預けた日

などなど

決まってベビーマッサージのおねだりをしてきます♡

3歳と言ってもまだまだあかちゃんだな♪と心の中でニヤニヤしてみたり。
もう少し遊んであげればよかったな、と反省したり。

娘にとってママの愛情を確認できたり、甘えられる手段のひとつにベビーマッサージがあって良かったと思っています。


大好きなママの愛情を感じられる
リラックスできる
心のモヤモヤが晴れる
安心できる

あかちゃん、子供たちはどんなことを感じてくれてるんでしょうね^^

★*★*★*★*★*★*★*★*★

★各種レッスン開催しています
ベビーマッサージレッスン
ベビーマッサージおさらいレッスン
ベビースキンケアレッスン(洗浄・保湿・UVケア)
男の子ママ必見!
 0歳から始めるデリケートゾーンケアレッスン



★1DAY 初級講座
初級ベビースキンケア講座
スキンケアの深いところまでじっくり学ぶ!
座学と実践を1DAYでたっぷりお伝えします!

ご予約・ご質問・お問い合わせはこちら


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています